メニュー
ゲストさん

前句つなぎ575

老兄と同じ思いで昭和歌

mogajiさん
トピック作成者:mogaji さん
2021.10.19
栃木の兄の処から15日に帰ってきました
二週間の長期滞在でした
共通の思い出、歌、趣味など楽しい時間でした
県内に住む兄の息子や娘たちも優しくしてくれました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
みすずさん
2021.10.21 13:33
年齢を重ねると昔の思い出を共有できる兄弟姉妹が一番大切な
存在です、セツブンソウが庭一面に咲くなんて、最高ですね!
都会では小さな小さなこの花を”春の妖精”!と言ってますが
なかなか見られない花です、都会だったら見物客が押し寄せる
かもですね、家ではもう何年も咲きますがなかなか繁殖は出来ません。
やまびこ mogaji 2人がいいねと言っています
6
mogajiさん
2021.10.21 9:42
>>[3] S.MIKE さん
自宅では家内や娘と話もなく過ごしてますが
兄とは話が合うので楽しいです

故郷の話や昭和の歌などをゆーちゅうぶで聞いたりしました。
やまびこ みすず S.MIKE 3人がいいねと言っています
5
mogajiさん
2021.10.21 9:38
>>[2] やまびこ さん
兄は健康で性格も明るく訪問者も多いです
趣味で畑を耕し、日本庭園をつくり
金魚を飼い、将棋に凝り、
パチンコをやり、酒も飲みタバコも吸います。

兄の自慢は春3月になると庭一面にセツブンソウが咲くことです
私は未だそのセツブンソウを見たことが無いです。
やまびこ みすず 2人がいいねと言っています
4
mogajiさん
2021.10.21 9:19
>>[1] みすず さん
弟さん大変ですね
九州では遠いのでお手伝いもできませんね

今回お邪魔した兄も亡き奥様を約2年間看病
その前には姑さんを長い間看病しました

私と兄は1年7ヶ月の年の差
お互い遠慮のない間柄なので我儘な客をしてきました。
やまびこ みすず 2人がいいねと言っています
3
S.MIKEさん
2021.10.20 16:56
ほんとに良いご家族ですね
年寄にはそうゆう話し相手が絶対必要ですね

羨ましいです。
やまびこ みすず mogaji 3人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2021.10.20 12:31
おかえりなさ〜い
兄弟姉妹も
歳を取ってくると
顔が似てきますね。
もがじさんほ如何ですか?
先日、義兄が、亡くなり
改めて姉妹仲良くしていこうと
心新たに感じてます。
良いお話を伺いました。

みすずさん、弟さん大変ですね。
頭が下がります。
みすず mogaji 2人がいいねと言っています
1
みすずさん
2021.10.19 19:50
おかえりなさ~い!
じっくり兄弟仲を堪能されて、羨ましい境遇です。
私は姉も亡くなり、弟は九州でお嫁さんの介護で大変です、時々泣き電話が
入りますが、聞き役です、手助けもままならず、子供のいない夫婦はやはり
辛いものがあるようです、頑張れ頑張れと励ましています。
やまびこ mogaji 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!