メニュー
ゲストさん

人生百年

12/2 前立腺の精密検査

みねさん
トピック作成者:みね さん
2021.12.2
10月、国の健康診査に出かけました。すると前立腺の数値が多いので精査せよとのことで、改めて近所の医院に出かけ再検査を受けました。数値が出る来週に触診するとのことで、覚悟して出かけました。

エコー検査で両方の腎臓に水が溜っているとのこと。どういう意味ですかと聞くと「良くあることなので気にしなくてもいい」と言います。ならばそんなこと言う必要がないだろと思うのは私だけではないでしょうね。

いよいよ前立腺の触診の番、若い看護師さんの前で医師が「はい下着を膝まで下げて」と言います。覚悟は決まっているのでスルンと下げます。同じ年の長男は気の毒なほど縮こまってます。膝を抱え尻を突き出します。そこへ断りもなくズブ。ああ75年間守り通してきた処〇が・・・。

結果は異状なし、血液数値が高めなので3か月後に再検査せよとのことでした。チャンチャン。
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!