メニュー
ゲストさん

やっぱり歌が好き♪

昭和・平成・令和を生きる!

fukutaさん
トピック作成者:fukuta さん
2022.3.10
大変ご無沙汰しています。
先日、YouTubeを開いたところ、森進一さんの作詞・作曲『昭和・平成・令和を生きる』を
ご本人が唄っている動画を見ました。
久しぶりの森進一さんを見て 我々と同様に 年輪は感じましたが森進一『節』は
健在で懐かしく思い、歌を聴きながら昔の自分が蘇ってきたところです。
歌詞の内容は 私の人生と似ていますが、多くの人も自分なり感じられると思います。

 『歌詞』を貼り付けました。
♪ひとつひとつの 時代を越えて 長い人生 生きてきた 浮世の風に さまよいながら
昭和 平成 令和を生きる 今日の日があることに 感謝して 笑顔で行こう♪

♪思い通りに 行かない人生 悔んでみても仕方ない 何度もカベに ぶつかりながら
昭和 平成 令和を生きる 限りあるこの命 大切に希望を胸に♪

♪誰でもみんな 僅かなことで あとの人生変わるのさ 波乱万丈 運命(さだめ)のなかで
昭和 平成 令和を生きる 涙あれ 笑いあれ 癒しあれ 我が人生に♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
コロさん
2022.3.23 9:12
>>[4] fukuta さん
早くカラオケ会が復活できると良いですね
0人がいいねと言っています
4
fukutaさん
2022.3.22 11:29
>>[3] コロ さん
こんにちは
今度のカラオケ会(予定は未定)で昭和を思う歌を2~3曲チェックしていますが、
その中の一曲にしました。
0人がいいねと言っています
3
コロさん
2022.3.20 18:07
私も 怠け怠けでスローネットになかなか入れずにおりました

「昭和・平成・令和を生きる」
https://www.youtube.com/watch?v=cXxMct3X0Xk
良い歌ですね 曲も覚えやすい感じです
一の糸 織田 照 2人がいいねと言っています
2
fukutaさん
2022.3.11 9:37
>>[1] 一の糸 さん
おはようございます
 コメントありがとうございます。
歌詞は私の人生とよく似ているな~と 感じているところです。

令和3年度は ある公共機関の封筒宛名書き(住所・氏名)を週1回の業務で
行っていましたが、現代漢字の間違いや旧漢字の字体がなどが難しく、
再学習の連続で気持ちに余裕がなく スローネットをしばらく離れていました。
今年度は まだ依頼がない事と、業務に慣れてきましたので
 今までの通り よろしくお願いします。
一の糸 織田 照 コロ 3人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2022.3.11 0:34
今晩は
ほんと、お久しぶり
森進一さんの作詞・作曲『昭和・平成・令和を生きる」
ご紹介ありがとうございます
私は初めて聞きました。
セオリー通りの演歌、唄えそうですね。
ショウワヘイセイレイワ を生きる
いい語並びですね
昭和で生まれて平成を生き令和でさよなら我が人生。
織田 照 fukuta コロ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!