メニュー
ゲストさん

人生百年

3/15 種まきの春です。(^^♪

みねさん
トピック作成者:みね さん
2022.3.15
春です。ウチの室内気温は24.8度まで上がりましたよ。
春です。待ち遠しかった種まきの季節です。毎日あれこれ種を蒔いています。
おとといはニシキギの播種、きのうはエビヅルの挿し木と種まき、きょうは皇帝ダリアの挿し木をしました。

昨秋カリンを蒔きました。カリンは果実盆栽の王と言われますが、花が咲くのに6年結実するまで8年だそうです。
私が10歳の時に蒔いたアオギリがありますが、発芽してもう67年にもなります。
これからもまだまだ元気に成長を見守ります。(^^♪
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!