メニュー
ゲストさん

Lineを共に学ぶ会

Lineを共に学ぶ会の皆さん、」今回入会認められた(淀川ウナギ)です宜しくお願いします。

トピック作成者:-
2022.6.19
先週 slownet に登録させて貰い早速趣味に?合致?する、貴LINEを共に学ぶ会に共感を感じ
今回入らせて貰いました、

趣味の内容はプロフィルに端的ですが、書いて居ります手透きの折是非見て下さい、

私は物心付いた中学の頃、親に事有る毎にせがんだ(其の頃流行って)居た、外装多段装キア切り替え付きドロップハンドル・サイクリング自転車(深紅)・・・・・・・・多い枚叩く其の気に気配を
嗅ぎ付けた私は、親の言う事は二つ返事で『良い子ぶり指数100%』・・・^-^/・・・^-^!!・・・

待ちに待った日到来やん!! 〇〇自転車屋に頼んどいたから、どんな自転車が良いのか一度言うといで
うん ^-^/ 解ったと言う成り一目散に、自転車屋に直行

其れからは学校の行き帰り、おっちゃん何時から組み立てるの、今週の何時頃から、組み出すのは何処から・・・・・こんな言動が何週間か読いた頃、も~~~ホンマにお前には負けるわ!!
兎に角、来週の月曜日学校の帰りにおいで(乘れる様にしとく)・・・・・・・・・・・・・・・・

でも自転車屋覗くのは毎日・・・・・・・・待ちに待った約束の月曜日、授業終わる成り一目散に
自転車屋に直行 ⇒ ⇒ ⇒ 自転車屋の前には『深紅のサイクリング自転車』其の横で掃除してる
自転車屋のおばちゃん、〇〇ちゃん、ヤット出来たね!! 家のおっちゃん昨夜寝はったん今日の10時半
やで、ホンマにアンタが待ってるからって言ってね!!

学校帰りに持つ物が多く、サイクリング自転車を押し乍の家路、・・・・・・・此処迄は嬉しさ一杯

其の後(大変な失敗)!! !! !! 帰宅後天気予報の通り、断続的な大雨、両親に(今日は大雨)だから
明日迄乗るなよ!! 多枚使ったサイクリング車、お父さんの言い付け守らざるを得ない ^-^!!

板の間に上げた真新しい深紅の新車、カッコ良いな~、色も綺麗さし、此の色新色で滅多に無いんやて、夕食も程々に板の間で見惚れてる・・・多段装の仕組み如何成ってるの?ペタル側の三段ギア?
左右に付いてる(変速ギアレバー??)ハンドル側のワイヤーが通ってる(白い管)を伝った先には
多段装にギア類???変速21段ギア???・・・///

数時間後(ドライバー)(スッパナー類)(ペンチ類)(プライヤー)散乱する板の間・・・・・・

ハンドル・前輪・後輪・車体本体・ワイヤー類・小さなワッシャー・ネジ類無数・・・・・・・・・
完全に分解された(深紅のサイクリング自転車)が大きな段ボール箱に(積み重ねて)入ってる光景

機械類に人一倍興味と感心が強い私の好奇心が災いした『探求心』の???末路???なのか><
此の様な失敗を積み重ねて今の私に至ってます。

(成せば成る・成さねば成らぬ何事も・成さぬは人の成さぬ成りけり)

(PS)
数年前、後頭部に微小の痺れを感じたので、行き付けの総合病院で見て貰った処、最新の(MRI)を
受けましたら、後日後結果を受け行きましたら、脳外科担当医が(目前のMRI映像)?三人分?
じーと見詰めて居られ、突然回転椅子の侭振り向き(君の趣味)は何かね?・・・
一瞬場違いの質問では?っと思い乍、私はメカニカル関連に興味と感心が有りますので、

趣味は(PC/周辺機器/スマホ⇒iPhone)調子が悪く困ってる方々の(快適なデパイス有る日常)目指して、SNS⇒LINE/Skype機能の(画面の共有)で遠近拘らず、相手のデパイス画面を見乍ら

素人ですが(損得度外視)して、?依頼者?と一緒に『少しでも諸問題』快適に成ればと思う
のが昨今です。

此処迄有りの侭言った処、担当医がMRI映像を見詰め、此処に三人のMRI像貼り付けてますが
(左が君依り35才年下)(真ん中が君)(右が君と同じ年齢)此の三人のMRI像を見比べると

真ん中の君のMRI像と(左の35才年下のMRI像)が映像の個体差は有りますが、脳事態の鮮明度
は(脳外科医の私の経験)では『脳機能』には差が有りません、右の方のMRI像は年相応の脳映像
です、      脳外科医の私が言いたいのは、君の脳は『脳年齢は35才お若い』です。

私は年数回、脳外科医の総会が海外で出向いて、論説では(脳は活性化)は出来ませんが、
脳は考える事が多い程(劣化速度が遅く)君の様に長年メカニカル関連に興味と感心が伴えば

脳外科医総会で見聞きした(データー/論説)通りの方を実際に目前でお目に掛かったのは・・・・
宜しければ、次回脳外科医の総会で、君の脳映像資料(脳外科医の総会)で発表させて下さい
(勿論、任意)です、   私曰く(少しでも脳医学役立てば)嬉しい限りです。

       淀川ウナギより
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
おーさん
2022.6.19 21:20
>>[2] さん
ご覧の通り、トピックが立つことさえ珍しい状況ですね。
Snow 1人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
おーさん
2022.6.19 16:49
サークル自体あまり活動ありませんけど。
淀川ウナギさんのような方が入ったので、何か質問しても返信して頂けるかと期待してます。
よろしくお願いします。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!