メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

マラソン大会

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2023.2.14
1.マラソン大会

社会人マラソン大会が開催された。
参加者はちょうど1000人。
1000人全員がゴールしたとき、トップの人とビリの人の職業が偶然にも一致していました。

さて、その職業とは何でしょうか?

knife さん作 2007/12/14

----------------------------------------
2.言語力洞察問題 

A場面 ベットで。眠いのに何度も迫ってくる妻に対して
    夫が一言「### #####」

B場面 人から金ばっかり借りてる駄目男の財布がまた空っぽに・・・
    そして何度も借りてる友達と所へ行き一言
    駄目男「########」
    友達「いや。」

2場面ともまったく同じことを言ってます。8文字ですね。。
さて、何と言ってるでしょう??

ゆあさん作  2007/12/11

------------------------------------
3.記号に ひらがなを入れてください。
〇〇〇く
□く△
く△
く◇△
〇く△
◇□く
く△く

アイデアは 金さんから借用

解答は2/16予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
マキチャンさん
2023.2.17 7:53
解答
1.1位:先頭   → 銭湯
  ビリ:1000等 → 銭湯

2.またかねかしてよ

3.〇:お
□:さ
△:ら
◇:じ

おおおく
さくら
くら
くじら
おくら
じさく
くらく

でした。
0人がいいねと言っています
10
マキチャンさん
2023.2.16 7:55
ヒント

1 ま〇〇〇〇〇〇よ

3 〇:お
0人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
マキチャンさん
2023.2.14 22:41
>>[6] ビッグパパ さん
なるほど!
こちらも別解があるもんだなあ~~

>寝かしてくれよぉ

これだと Aのほうの最初が 3文字で切れていません。
0人がいいねと言っています
7
マキチャンさん
2023.2.14 22:38
>>[5] 一の糸 さん
おおっ! 別解があるもんですね。

>「これで さいごだよ」
 Aの方は 最初、3文字で切れています。
 本解のBの方は 最後ではなく何回も借りたいようです。
0人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2023.2.14 22:18
2) 寝かしてくれよぉ~
   ね、貸してくれよぉ
マキチャン 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2023.2.14 22:03
金借りる立場から考えると
「これで さいごだよ」
「駄目!この前も言ったじゃん」
女も納得するか?最後の力をふり絞って。
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2023.2.14 18:40
ビッグパパ さん
一の糸 さん
ご参加感謝

ビッグパパ さん
>1)サラリーマン?  
 サラリーマンではありません。ダジャレです。
>2)は、私もそう思ったんですが、だったら、主人のほうにやる気があるようになっちゃうんですよ    ね。
そうなんです。主人のほうはもう勘弁してね…〇たいから・・・

一の糸 さん
>1,「お風呂屋」〇銭湯から、リハビリまである、どうかな?
  正解!
    1位:先頭   → 銭湯
    ビリ:1000等 → 銭湯

2,「またかしてくれよ」
  おしい!!
  これだと、ビッグパパ さんおっしゃる通り、・・・・・・

  Aの方は  ### #####
          ↑ ここで切れてます。 

 
0人がいいねと言っています
3
ビッグパパさん
2023.2.14 16:01
>>[2] 一の糸 さん
2)は、私もそう思ったんですが、だったら、主人のほうにやる気があるようになっちゃうんですよね。
マキチャン 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2023.2.14 15:55
1,「お風呂屋」〇銭湯から、リハビリまである、どうかな?
2,「またかしてくれよ」
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2023.2.14 10:25
1)サラリーマン? 社会人マラソンって書いてありますが・・
マキチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!