メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

マムシ草が 咲きました ♪

おかしさん
トピック作成者:おかし さん
2023.5.23
マムシ草が 咲きました ♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
みねさん
2023.5.23 23:09
>>[5] おかし さん
写真だけで楽しむことにします。(^^♪
おかし 1人がいいねと言っています
5
おかしさん
2023.5.23 21:39
>>[4] みね さん
現場までは 2キロもあり スコップを担いでいくのは 年寄りには キツイです

また 目印の杭も 必要ですから たいへんな作業になります
みね 1人がいいねと言っています
4
みねさん
2023.5.23 20:14
おかし 1人がいいねと言っています
3
おかしさん
2023.5.23 19:32
>>[2] みね さん
そこまでは 勘弁して下さいね ♪
みね 1人がいいねと言っています
2
みねさん
2023.5.23 12:32
>>[1] おかし さん
きれいなアオマムシグサですね。
マムシグサは地方変異がとても多い種で、北海道のマムシグサはまだ見たことがありません。

お願いがあります。夏の終わりころからこの草は枯れますが、枯れたら根茎を掘り取って送って頂けませんか。ムリなお願いですがぜひよろしくお願いいたします。費用は負担いたします。
根元に1円玉くらいの親芋と小指の先程度の子芋が付いています。
おかし 1人がいいねと言っています
1
おかしさん
2023.5.23 9:10






笠をかぶった へんてこりんな草ですよね ♪

茎の模様が マムシに 似ているので 名付けられました ♪

秋には 赤いトウキビの様な 実を付けますが 毒なので 食べないでね (笑い)


私のyoutube (3,963本) も見てね ♪

https://www.youtube.com/channel/UCmaheww1omX5zrpTtq15zxw

お願いよ ♪
みね 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!