メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

手をかけて ちょっぴりできた 野菜かな 「な」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.7.9
昨年は家庭菜園に挑んでみたものの、病害、虫害、水の過不足、肥料の過不足、日照不足でほぼ全滅でしたが、今年は昨年を猛省したおかげで、多少作物ができつつあります。
今年のメインは逆さま栽培のミニトマトと、防虫ネットを施した空芯菜。
ミニトマトは土地がないのでペットボトルで逆さま栽培しており、とにかく甘いものができております。空芯菜は水をやるだけで切っても切ってもバンバン伸びております。
他にもサニーレタス、大葉、オクラ、いんげん豆、枝豆、ベビーリーフが着々と育っております。
昨日は大葉を使って冷や汁をいただきました。
量はともかく収穫の喜びを感じた次第です。
書き込み
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!