メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

イナゴって 見た事無いよ 町育ち 「ち」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.7.10
一生に一度は見たいけど、無理かも?それとも、バッタと見間違えてる?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
そらがすきさん
2023.7.11 10:46
>>[1] メタボッチャン さん
そう言えば、コロナで衛生面に神経質になったしね。虫も養殖すれば清潔と言うが、まだイメージ良くないし。将来的には信用されるのでは?
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.7.10 22:05
そっかあ、私はイナゴは知っているけど、街育ちの私の子供らは知らないだろうな。
そう言えば一時にぎやかだった昆虫食の話は、昨今のマイナ騒動で下火になったけど、水面下では嫌な動きをしているんだろうな。
岡山弁で言うところの「ヤッチもねえ話です」(ロクでもない話です・・・の意)
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!