メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

知人にも 作ってあげた オニヤンマ 「ま」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.7.10
YOUTUBEを見ておりますと、オニヤンマの模型を身に着けていると、蚊やアブや蜂に食われないんだとか・・・で、早速私も作ってみました。
材料はビーズ玉(目玉に使う)2個、黒いビニタイ1本、黄色いビニールテープ(適量)、安全ピン1本、羽の部分はクリアファイルを切って使います。
で、4つできたもののうち3つを知人に配り、一つは私の帽子に留めてイチゴの苗をポッドに入れておりましたら、しっかり蚊に食われました。
ぜーんぜん効かねえ!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
そらがすきさん
2023.7.11 10:52
あはは!落ちがあって面白いですね!
私はお店で売ってるのを見て、効果を疑ってました。ハイキングで付けてる人は見ました。人をギョッとさせる力はあります!
夜道を歩く女性が体の前後に6個位付ければ、不審者避けになりそう。しかし、知人に見られたら、不審者扱いされそう!
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!