メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

イノシシや モグラ相手に 知恵くらべ

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2023.7.11
次の方「へ、ベ」でお願いします。

我が家のご近所の方々、ヌートリアと戦っておられます。
食べごろになった桃を、軒並みやられるらしい。
敵はなかなかでごわい。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ネコマンマさん
2023.7.12 18:28
>>[1] メタボッチャン さん
我が家の庭にも、果物、野菜、花が所狭しと植えられております。
イノシシもヌートリアも出んけどな
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.7.11 21:32
ネコマさんいらっしゃい。よくぞここにたどり着けました。みんカフェ仲間1名ゲットだぜ。

ヌートリアは一見ビーバーみたいで可愛いけど、田舎ではため池の土手に穴を開ける厄介者、あのオレンジ色の歯が毒々しいですね。
しかし、桃を食べるようになりましたか、昔は野菜でしたが、最近は果物を食べるんですね・・・これも環境への適応か?
私は女房の実家の畑で今年はサツマイモを育てていますが、イノシシにやられないかとハラハラしています。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!