メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

律儀だね まだ梅雨だよと 大雨が 「が」「か」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.7.12
明日は雨。友達と会う予定が、キャンセル2度目。それにしても、水害の地域は大変ですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2023.7.13 8:25
>>[2] メタボッチャン さん
三男さん、パワフルですね!ボランティアでなくてバイトなら、益々力入りますよね?(笑)
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.7.13 8:23
>>[1] ネコマンマ さん
当時はうんざりしましたが、何日も降り続きましたね~。それでも慣れてたし、田畑が潤うならと我慢出来た様な。今の局地的豪雨はいただけません。温暖化が止まらないのが、怖い。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.7.12 20:19
3男坊が、水曜日には知り合いのサッカー教室の手伝いのアルバイトがあるはずだったんだけど、3週連続で水曜日が豪雨のため流れていました。
今日は久々に晴れた水曜日、イソイソとバイトに行く3男、見送って昼寝する私、今日は久々にのどかな水曜日でした。
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.7.12 20:00
梅雨の雨も必要なのです。田んぼに水が要るのです。

でも、今の梅雨は部分的にバケツををひっくり返したように降ります。川が氾濫する。家が流される。人が流される。
地球が壊れそうダ (ToT)
昔の梅雨は、シトシトと何日も降り続くような、風情があったような気がします。

昔はヨカッタ ^o^
(年寄りの愚痴)
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!