メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

蚊とんぼに お尻食われて なさけなや  「や」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.7.13
家庭菜園の敵は数あれど、蚊には悩まされます。
一応対策としてハッカ油などをスプレーして作業しますが、まさかズボンの上からお尻を食うとは・・・
蚊取り線香はあまり効かないので、今度はYOUTUBEで見た蚊取り罠を仕掛けてみようと思います。
上手く行ったら次で紹介しますね。

なお、蚊のかゆみを速攻でおさめるには、熱湯につけて温めた(と、いうかかなり熱め)のスプーンを噛まれたところに押し当てて、そのあとでバイブレーターで振動を与えると良いのだとか。
とりあえず熱い物を押し当てるのは効果がありましたので報告します。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
そらがすきさん
2023.7.13 8:32
私は実家の蚊に悩まされます。梅雨から秋は庭に出たくない。生け垣や玄関周りは最低限の掃除が必要で、全身覆っても、被ったネットの下から蚊が侵入。ネット通販なら、服と顔のネットが一体化して隙間が無いのを売ってますが、サイズや品質が不安で、まだ買えてません。
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.7.13 8:22
ネコマは、猫舌ですので熱いのはダメです。
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!