メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

咲いた花 写真見せ合い 語り合う 「う」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2023.7.17
花の名前、あまり知らなくて、「Green Snap」と言う無料アプリ、ダウンロードしてみました。
AIが写真を判定したり、このアプリ使っている花好きな人が答えてくれたりするのです。
このアプリの中で、お互いが育てた花や、旅先で見かけた花を写真に撮って語り合うコーナーがあって(これが主なのかも?)、花も写真も初心者のネコマも飛び込んでみました。
皆さん、初心者のワタクシを馬鹿にもせず、優しくお付き合いくださっております。
居心地いいのです(^-^)v
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2023.7.17 17:03
>>[3] メタボッチャン さん
不思議過ぎて、何で逆さまなのかと思いますが、暇な時に検索してみますね!美味しくて虫が付き難いなら、最高ですよね?
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.7.17 15:19
>>[3] メタボッチャン さん
メガじゃなくてキロの間違いでした。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.7.17 14:39
いやあ、失礼。
写真なんか送ったことがないもんで、四苦八苦して画像を取り込みました。
なんでも500メガ以上は送信できないと言うけど、うちのデジカメは1枚に500メガ以上を使うから、別の画像処理ソフトに切り貼りしてデータを縮小しました。
ま、以前言っていたミニトマトの逆さ栽培の様子がご近所でも話題になっていたので、こんな感じで育てていますってことで送ってみました。
逆さ栽培はデメリットもあるけど、壁や窓などのスペースを利用できたり、地面の虫にやられない、根に水がすぐに届くので土や水が少量で済む、などとメリットが多い栽培方法です。
なによりも一番良い点はトマトが甘くなるということでしょう。
理由はよくわかりませんが、あえて逆さまに植えることでトマトにストレスを与え、それで甘くなるのではないかと推測しています。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.7.17 14:25
うちのトマトです。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.7.17 12:53
良いお仲間が見つかって、良かったですね!私も仲間が欲しいけど、四苦八苦してます。興味ある分野には体力が足りず、興味の幅が狭いせいもあるんでしょう。身の置き所が無いと言うか。あー、難しい。
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!