メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

段々と 分かって来るよ 君最高 「う」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.7.19
と、私も自分に言い聞かせてます(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
ネコマンマさん
2023.7.22 16:54
>>[8] メタボッチャン さん
ただし、飾り物に限ります。
オーブンなんてとんでもない。
食洗機も不可です。
焼き物より強い、接着剤や塗料は
ありません。
欠けたまま使うか、買い替えること
( ̄∇ ̄)
0人がいいねと言っています
10
ネコマンマさん
2023.7.22 16:52
>>[8] メタボッチャン さん


こうなる・・・
0人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.7.22 16:51
0人がいいねと言っています
8
メタボッチャンさん
2023.7.22 9:09
>>[7] ネコマンマ さん
そういえば、我が家の普段遣いの食器、だいたい欠けていますね。
茶碗にはヒビが入っており、いつか割れることでしょう。
コーヒーカップもよく欠けているわ・・・でも新しいのを買ったら怒るわ。
そのクセ、自分はしっかりと、たち吉の小鉢や大皿などを仕入れてきます。
女房の怒りの基準がよーわからん。
「金継ぎ」はカレー皿で懲りました。
とりあえず、金継ぎセットがバカ高いので強力接着剤で継いでみましたが、接着剤はオーブンにかけると剥がれることがわかりました。
結論、買ったが安い!
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2023.7.22 8:24
>>[6] メタボッチャン さん
欠けているのはゲンが悪い。
新しいの、オネダリしてみたら?
自分で「金継ぎ」する?
これから修行して・・・
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.7.20 11:12
>>[4] ネコマンマ さん


女房が私にくれたもの、呑み口が欠けているのでトリミングしております。
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.7.20 9:19
>>[4] ネコマンマ さん
あ~、可愛い!私が使いたいです(笑)
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.7.20 5:33
>>[3] メタボッチャン さん

昨日、妻がネコマに買ってきてくれたお茶碗です。
とても気に入ってます。
愛されてる?
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.7.20 5:21
>>[2] ネコマンマ さん
よ、さすが権威!カッコイイ!
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.7.20 1:28
>>[1] メタボッチャン さん
ご要望に応え、権威???のネコマから一言、

結婚した、その日から夫婦になるのでは無く、
結婚してから、だんだんと夫婦になっていくのだ。

と、聞いたことがあります。
答えになっているでしょうか?
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.7.19 10:14
うーん、そんなセリフ吐いたことがないなあ。
こういうことの権威はネコマということで・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!