メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

祭だよ 制限無しだよ 楽しみだ 「た」「だ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.7.22
7月29日の土曜に妻の実家の尾道で花火大会があります。
なんだか随分久しぶり、尾道の花火は真っ暗な海面に写って、空と海の両方で花が咲くのです。
私と妻は28日に尾道入りし、29日の朝から昼までは妻の畑のイタドリ駆除をし、夜に花火を見物して30日に岡山に帰ります。
さてさて、花火も楽しみですが、今回はイタドリ駆除によく効く除草剤を農協で仕入れて行くことになっており、どれほど効果があるか、ワクワクしています。
あ、イタドリってのは竹のように伸びる雑草で、2~3メートルになるわ、いくら刈ってもすぐ生えるわ、イノシシがそのジャングルに居着くわ・・・もう大変な植物なのです。
これでイタドリとの戦いに終止符が打てるか・・・明日はどっちだ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2023.7.22 20:00
イノシシですか!
私は実家のドクダミと格闘してますが、比じゃないですね。襲われない様に…くわばらくわばら(汗)
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.7.22 12:01
メタ様、毎回の雑草刈り、お疲れ様です
尾道の花火、空と海と両方楽しめるなんて素敵ですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.7.22 10:36
昨日、猛暑、酷暑の中、奈良県の春日大社にお詣りしてきました。
外国の人バカリ・・・
だ〜れも、マスクしてません。
少数派の日本人も含めて、
100〜200人に一人?
大神神社、参道のソーメン屋さんで、流しソーメン食べました。三輪ソーメン、噂にたがわず美味かったヨ〜(o^^o)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!