メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

いつまでも 生きているよと 母嘆く 「く」「ぐ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.7.25
元気で長生きなら良いです。良いですが、でもでも、老後の資金不足が心配です。それと、本人も自由自在に動ける訳じゃないから、つまらないのですよ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2023.7.25 23:04
>>[5] ネコマンマ さん
うちは92歳でーす!もうお迎え来ていいよと思ってるらしいが、ご飯パクパク食べて、「これじゃ死なないね」と自分で言ってます。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.7.25 23:01
>>[2] レイひみつ さん
昔はひたすら長生きを願ってれば、良かったのです。現代は複雑です。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.7.25 23:00
>>[1] メタボッチャン さん
前期高齢者なんてのは国が勝手に呼んでるだけだから、無視しましょう!あっ、でも利用すべき制度があれば、ちゃっかり利用しましょう(笑)
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.7.25 13:46
我が母も90歳 ^_^;
死にたいと 言いつつ今日も サプリ飲む

老々介護が目の前です ^_^;
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.7.25 13:41
>>[2] レイひみつ さん
自分の新入社員当時、
退職間際の大先輩の、なんと老けていたことか・・・
今の自分が、その年齢をはるかに超えていることを思えば、オソロシイ ( ̄▽ ̄;)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2023.7.25 13:39
>>[1] メタボッチャン さん
明日は我が身・・・でなくて、今の我が身
かも?
自分の老け顔、ヨタヨタした歩き方、自分が一番気づいてない。
オソロシヤ〜 ( ̄▽ ̄;)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.7.25 12:15
昔のお年寄りはお年寄りになるのが早かった、サザエさんに登場する波平もフネもずいぶん老け込んでますよね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.7.25 11:00
う、明日は我が身。
でも最近の60台はまだまだ元気。あれもやりたい、これもやりたい・・・
昔「初老」の定義は40歳台でしたが、最近の初老は60歳台なんですって。
そっかあ、私もまだ初老なんだ・・・と、女房が「66歳は介護用語では前期高齢者というのよ。」とのこと。
・・・ガ~ン
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!