メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

いいですね 果物達は 大好きよ 「よ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.7.26
果物、好き好き♪アボカド以外。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ネコマンマさん
2023.7.27 12:33
アボカド?お高いのでは・・・
くだもの、総じてお高い。手が出ません。

よって我が家は自家栽培 (^O^)/
(アボカドの木は、まだありませんが・・・)

みかんも二本、日向夏と上野早生。
ことしは、アゲハチョウが来ません。去年、一昨年は、木が丸裸になるほど来たのに・・・
来れば腹が立つ、来なければ心配。
人間、勝手なものです。 ^_^;
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.7.27 8:10
>>[1] メタボッチャン さん
バターしょうゆライスは好きだから、食べれるかも?アボカドは果物と思って食べるとショックを受けるから、カテゴリーは野菜にして欲しい(苦笑)
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.7.26 21:25
えー?アボカド美味いですよ・・・って、私も最初食べた時は「なんじゃこりゃあ」って思いましたっけ。
変わるきっかけはTVで見た「アボカ丼」というアボカド生産農家の方の食し方で、半分に割ったアボカドのくぼみに醤油をちょっとたらし、わさび(チューブで可)をちょっと加え、その上にご飯をのせます。
スプーンでまわりの果肉とご飯とわさび醤油をすくい取って食べます。
あとは果肉がおわるまでそれを繰り返すだけ。
一々皮をむいてカットして・・・と思うから料理するだけで萎えますが、これなら簡単に最後まできれいに食べられます。
お味は、ピリ辛風バターしょう油ライスって感じです。お試しあれ。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!