メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ランの葉の 裏でサナギに なりました「た、だ」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2023.7.27
妻が育てていた白すみれをムシャムシャ食べていた、ツマグロヒョウモンのイモムシくん。
大きなクンシランの葉っぱによじ登り、サナギになりました。
「ここで蝶になるんだ!!」
金色に光る、背中のメタリックボタンが綺麗です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2023.7.28 9:48
>>[6] ネコマンマ さん
可愛い写真ですね。似た蝶は見るけど、幼虫は知らないなあ。アゲハの幼虫とかショッキングな見た目だから、想像しときます(苦笑)
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.7.28 6:46
>>[5] そらがすき さん

これが蝶になった姿(♀)です。
イモムシくんはみる人によっては引く!(キモイ)ので写真はやめときます ( ̄▽ ̄;)
そらがすき 1人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.7.28 5:17
>>[3] ネコマンマ さん
なんか、凄いなー!実際は小さいのでしょうが。皆さんの情報には驚かされてばかりです。私の知らない世界が開いた…。
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.7.27 12:51
おしゃれなサナギさんの、写真ありがとうございます
写真も貼れるのがいいですね!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2023.7.27 12:48
>>[2] メタボッチャン さん
いいえ。
絶対にオシャレです ( ̄∇ ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.7.27 11:08
>>[1] ネコマンマ さん
よくぞ観察されました。
メタリックなボタン・・・なんの為なんでしょうね?鳥よけ?
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.7.27 9:25
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!