メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

田舎にて のんびりしたい だができぬ 「ぬ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.7.28
女房の実家の尾道に来ています。
本当はのんびり釣りでもしたかったんだけど、やはり峠の畑はイタドリジャングルで、こりゃあ明日半日はイタドリ駆除、もう半日は暑さでバテて家でダウンとなりそうです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
メタボッチャンさん
2023.7.29 14:13
>>[4] ネコマンマ さん
朝6時から8時30分まで粘りましたが、暑さと、つきまとうアブの鬱陶しさの相乗効果でダウン、70%の仕上がりで第一次イタドリ討伐作戦は終了しました。(さすがに第2次作戦は中止となりました)
現在はエアコンのガンガン効いた部屋で療養中です。
(尾道に持ってきたセカンドPCはキーボードが狂っており、この程度の文章をうつのも一苦労、外付けキーボードを持ってくればよかった)
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.7.29 13:15
たまに行くからジャングルになる。
毎日、朝のうちにチョコチョコ手を入れてると、体に無理なく環境整備が出来ると言うもの。

メタさま、
早く、尾道に落ち着かれるとよろしいですネ。

暑い日中の作業も、もう少し、もう少しと、ついつい無理をしがちです。家庭菜園の為に、体を壊したのでは、本末転倒。くれぐれも、無理なさいませんように。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.7.28 22:30
>>[2] レイひみつ さん
ジャングルですか。大変ですね。うちはお墓も暑さに負けて、余り草が生えません。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.7.28 21:07
夏場の草刈りはホントにしんどいですね
何年か前に実家で刈り払い機を扱っていたときにあまりの暑さに頭がくらくらしてきてそのうち手足が痺れはじめたのであわてて止めました
メタ様もお気をつけて
もうすぐ実家のお墓掃除にいくのですがこれがまた大変でして。一基ずつの古いお墓がたくさんあるんですよね。しかもしばらく行かないと竹が生い茂りジャングルのようになるのです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.7.28 20:22
田舎と言うとお手入れが大変ですよね!実家は普通の住宅街ですが、庭の手入れだけでもしんどいな。夏は蚊に負けてお手上げです!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!