メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

大変な ときには借りよう プロの手を 「お」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.7.30
介護のプロに頼むのは情が無い・・・そんなことはありません。
こちらだって生活がある。
なにより壊れていく親を見るのは、精神に来る。
そういった意味で、介護を利用するのは絶対に必要なことです。
なお、いくら相手はプロと言ってもお年寄りのことが好きで介護に道に入った人・・・と言うのはあまり居ません(介護のパートに行っている私の女房などはその典型です)。
プロにお任せするにあたっては、「感謝」をもってお願いしましょう。
そして、プロの仕事を見て、話を聞いて介護の手法を学びましょう。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
レイひみつさん
2023.7.31 7:59
今年、母をなくしました
軽く認知症だったのですがある時急に悪くなりました
下のことが自分でうまくできなくなるのが一番のサインかと感じました
一言ではとても言えないくらいいろいろありましたが早め早めのケアマネさんへの相談が大事に思います
ほんとに大変だとおもいますが私も誠実に気分転換しながら1日1日やり過ごすことにつきると思います
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.7.30 20:45
私は体力が一番問題で、すぐ疲れてフラフラになる…。夏は実家へ通うだけでも疲れますので。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!