メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

夏本番 ビール我慢ができませぬ「ぬ」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.7.31
夏の休肝日はホント難しい
家に帰るまでは今日はノンアルコールで、と決心するも意志の弱さに自己嫌悪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ネコマンマさん
2023.8.1 17:40
ビール、大ジョッキで何杯も飲んだっけ ( ̄∇ ̄)
大騒ぎして、歌って、踊って・・・
若かったなァ〜
楽しかったなァ〜

今はちょっとしか飲めません。
なら、毎日飲んでもいいじゃないか〜。
休肝日など考えず、気持ちよく飲みましょう。
心の健康のため、ストレス発散のため
カンパ〜イ (^O^)/
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.8.1 9:54
ビールか・・・最初の一口は美味かったなあ・・・もう禁酒禁煙が長いから、かすかにしかおぼえていないけど。
そんな私が今年は3本も缶ビールを買ってしまいました。
禁酒しておきながら飲むの?・・・いいえ、私が飲むのではありません。
飲ませる相手はナメクジさん。
1センチほどの穴を側面に開けたペットボトルにビールを下から1センチぐらい注ぎ、ナメクジ退治の薬を入れて農作物の周りに置いておくと、翌日にはウジャウジャと取れているのです。
なお、ここで使うビールは、発泡酒ではなく、缶の側面に「ビール」と表記のある小麦とホップで作られた本物のビールであることが肝心です。
ナメクジはおとっつぁんよりグルメなのです。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!