メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

アラスカの 氷が溶けて 島沈む 「む」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2023.8.1
あっち〜なぁ!!!
地球温暖化???
アラスカやシベリア、南極、北極の氷が解けて、太平洋では、沈みかけている島国があるらしい。
このままでは日本も早晩沈む。

エライコッチャ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
レイひみつさん
2023.8.2 7:13
今日も暑くなりそうですね
子供の頃はクーラーなんてなかったけどそれなりに過ごせてた
今は学校にもクーラーがある時代
私たちの思ってる以上のスピードで温暖化が進んでいるのでしょうね
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.8.1 21:46
たかが日本一国がCO2規制をしたからといって、地球の温暖化がとまるのか・・・って言ったらNO!です。
それを言うのならグレタは中国に行って習近平に言うべきでしょう。(身の安全は保証できませんが・・・)
・・・で、再生エネルギーで電力を賄えるとしたドイツは、ウクライナ戦争でガスの供給がとまり(なんだ、結局ガス発電はしているじゃん)、深刻なエネルギー危機に陥っており、今更ながらハイブリッドなどの技術がみなおされているとか。
ちなみに、あれだけ沈む沈むと言われていたツバルは、未だに沈まず、逆に面積が増えたのだとか・・・マスコミは言わんけど・・・
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!