メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

茄子きゅうり 全滅トマトは豊作だ「た」「だ」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.8.3
三年目を迎える今夏の家庭菜園はミニトマトと間違えて購入した普通のトマト五本、無理でしょ~と思ってましたがなんとまさかの大豊作
その代わり五本植えたきゅうりがなぜか全滅
茄子もまだ三本ほどしか収穫できず
ピーマンとおくらは毎年それなりに頑張ってくれてます
家庭菜園三年目、まだまだ発展途上です
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
そらがすきさん
2023.8.4 0:12
父が貸し農園を借りてたのを思い出します。オクラは花も綺麗で、なり方が面白いですよね。トマト豊作、いいな~♪夏のトマトは美味しい!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.8.3 20:04
我が家もミニトマトは飽きたので、来年はミディトマトに挑戦しようと思っております。
なんでもフルーティオなどというのが甘いと聞き、買ってみましたが、そんなに甘いとはおもいませんでした。
近所の青空市場のようなところに行ってみますが、甘いミディトマトってすんごくお高い。
また、パチンコ玉みたいなミニトマトが一ケース500円なんてとんでもない値段で売られているけど、あんなの食べた気がしないだろうな・・・他の果物のように糖度表示してくれたら良いのにな。
・・・とりあえず、お次のチャレンジ目標は、美味しいミディトマトの種をとり、その種から育てて行くことです。
そのためにこの前のお味はさほどでもないミディトマトの種をとっておきました。
あと、冷凍のブルーベリーから種をとって育てるというのも本日からチャレンジ開始。
ちなみに、チアシードを育ててチアスプラウトにしようと水をやっていますが、1周間経っても芽がでません。これは・・・捨てようか?
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!