メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

芯残し 皮ごとかじる 桃、りんご 「こ、ご」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2023.8.5
メタさま、
皮は食っても、芯は残すヂャろ〜?!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
ネコマンマさん
2023.8.7 8:02
>>[4] レイひみつ さん
そうです。

酒は断然、加茂五葉(かもいつは)ですネ。

将棋第十五世名人、大山康晴先生が出演。
ローカルなコマーシャルでした (^o^)
レイひみつ 1人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.8.5 21:50
ちょっと高度なネタで付いていけない部分もありますが酒好きのひとりとしましては
御前酒は見過ごせませんね
メタボッチャン ネコマンマ 2人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.8.5 21:21
三匹シリーズだったと思いますが、長門勇が使っていた武器が竹製のトンファーというのがありましたよね。思わず竹を切って真似をするところでした。
長門さんは短槍も使えるし、すごく多彩な方でした。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.8.5 19:48
>>[1] メタボッチャン さん
あなたも三匹の侍のファンでしたか・・・

薄汚れたど田舎浪人、桜
ニヒルでストイックな浪人、橘
キザで斜に構えた浪人、桔梗

この性格バラバラな3人が、剣の腕のみを頼りに旅をする物語。
中でも、岡山弁抜きに、不男で田舎っぺ丸出しの槍の使い手、桜が一番好きなキャラクターでした。

イヤ〜!懐かしい。
レンタルDVDあったら、借りたい ( ̄∇ ̄)
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.8.5 18:18
え?あんたも(まるかじり派)?それじゃあ御前酒飲まにゃあ・・・ええ酒じゃあ!
・・・と、懐かCM長門勇の御前酒のコマーシャル、知ってるかな~?
レイさんや空がすきさんにはなんのことか分からんですよね、ザ・岡山ネタでございます。

CMの解説
長門勇のひとり語り
「わたしゃ備前の岡山育ち・・・え?あんたも?それじゃあ御前酒飲まにゃあ」
盃をあおる
「・・・ええ酒じゃあ!」
といったお酒のコマーシャルでございました。
長門勇さんは私の幼少のころ、TVの、三匹の侍に登場しました。
岡山弁という当時ひっじょうにマイナーな方言で「おえりゃあせんのう」とヒゲをさわりながらつぶやく怪演技がなんともユニークでした。
岡山の知名度をちょっぴり上げてくれた大スターと言えます。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!