メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ねえこれは 夢ではないの? 苦労です 「す」「ず」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.8.7
最近、親の事で、介護制度の隙間にすっぽり落ちてもがいてました!要支援が病気になり、一気に要介護状態になりました。必要な支援が何も使えません。ヘルパーなし、在宅医療なし、掛かり付け医に見せたが体調悪化。
私が倒れるかと思いましたが、何とか頼んで入院させて貰えました。後は、要介護に変更して貰い、ホームに入れたら本当にホッと出来そうですが…まだ気が許せません。
ここは皆さん楽しく集う場?と思うので、こんな話ダメだったら、優しくダメ出ししてね(泣)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2023.8.7 22:32
>>[4] メタボッチャン さん
父は認知症になって施設に入ってゴタゴタしたけど、前半は母がメインで世話してたのでね。後半は私も大変でした。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.8.7 22:28
>>[3] ネコマンマ さん
すみません。有り難うございます!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.8.7 22:21
今まで経験したことがなかったんだもの、びっくりもするでしょうし、つらいでしょうし、あたふたもするでしょう。
そういう時に誰かが聞いてくれるってことだけでも、多少は気分が晴れるでしょう。
一応経験者(もっとも大半は妹や女房に丸投げでしたけど)につき、可能な限りアドバイスできたらと思います。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2023.8.7 19:51
我が家も
これからだと思っています。
みんなの知恵を結集して、みんなでガンバロ〜 W(`0`)W

グチだって聞きますヨ (^_-)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.8.7 17:56
>>[1] レイひみつ さん
有り難うございます!優しいんですね。介護問題は、皆さん通る道かな。
今日、ホームを決めて来ました。正式にはまだ申し込み出来ない状態なので、極力部屋のキープをお願いしただけですが。絶対上手く行きます様に!
ねこプニプニ メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 4人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.8.7 12:20
大変でしたね
しばらくいらっしゃらなかった時期があった
のでお母様のことでお忙しくされているのではと心配しておりました
ここはどんなお話でももちろんオーケーですよ
介護のことではうちもいろいろありました
何でも話しましょうね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!