メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

どうするの? 石油、風力 原子力 「く、ぐ」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2023.8.8
石油はネ〜、このまま地球が温暖化するのは、絶対に困る。
風力使おうとすれば、頭のいい人、お金持った人が、自分だけの利権を求めて贈収賄。
原子力は、どんどん悪い物を作り続け、廃棄物の捨て場所すらなく、ついには海に垂れ流し。

エライコッチャ ((((;゚Д゚)))))))

次世代にキレイな地球を引き継ごう ╰(*´︶`*)╯♡
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
レイひみつさん
2023.8.8 11:55
>>[2] メタボッチャン さん
さすが、男性お二方は時事問題にお詳しいですね
うん、いろいろ勉強になります
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.8.8 11:33
なんでも風が年中吹いているので、風力発電をバンバン推進していたドイツで、風がとまった・・・王蟲が来る!じゃないけど電力不足で大パニック、結局CO2を出さないんなら原子力が良いんじゃね・・・とここで原発が見直されることになったらしい。

私は、とりあえず使える方法はキープしておいて、除々に切り替えていくのがベターだと思うのであります。

ちなみに太陽光発電がクリーンだと言うけど、発電の部品にはカドミウムなどが使われております。
今年だけでも山を切り開いて太陽光発電にしたら、山の保水能力がなくなって土砂崩れがおこるなどの環境問題が発生しております。
発電機のゴミの処理方法すら決まっていないのに、さらに災害までひきおこして、これで本当にクリーンで環境に優しいなどと言えるのでしょうか?

・・・で、私が考える解決方法、以前漫画で見た知識だけど、ブラジルではアルコール燃料で車が走っているようで、穀物の生産量を増やし、穀物からアルコールを抽出し、それを石油火力の代わりにするってのはいかが?
農家さんには一杯お米をつくってもらいましょう。
都会で職につけない人は田舎で農業をやってもらいましょう。
休耕地が減って水田が増えれば打ち水効果で気温も下がるはず。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.8.8 8:01
本当に我々の孫の時代にはいったいどうなっているのか?心配です
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!