メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

美味いけど 現在世界を 侵略中 「う」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.8.9
YOUTUBEを見ていると、日本由来の生物が海外で大繁殖中で、えらいことになっているとか・・・
中には私が尾道で交戦中のイタドリや、マメコガネムシ、鯉、チガヤなどがあげられていましたが、なんとワースト5ぐらいにワカメというのがありました。
ワカメって食べるのは日本人ぐらいなんですね。それが海外で大繁殖して海の生態系を狂わせているのだとか・・・そんなもの食べればいいじゃん・・・と思っても、そもそもワカメを食べる習慣がない民族にはワカメは消化しきれないのだとか・・・もったいない話ですね。
そういえば、私は小麦と牛乳を消化しきれません。なんでもグルテン過敏性腸症という日本人の4人に1人の割合で発生している症状で、そういえば私の父も父方の祖母もうどんやカレーを食べるとお腹を壊していました。
私の子供にはそういった症状は無いので、新しい食習慣が身体に馴染むまでは3代かかるのではないかと個人的に推察しております。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
レイひみつさん
2023.8.11 22:42
>>[7] ネコマンマ さん
いえいえ、とてもためになります(^o^)
ネコマンマ 1人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2023.8.11 18:04
>>[6] レイひみつ さん
すみません m(_ _)m

直球すぎました。
メタさまに合わせて、ボケるか、ちょっとヒネるとか・・・
工夫すべきでした。

面白くなくてゴメンナサイ m(_ _)m
レイひみつ 1人がいいねと言っています
6
レイひみつさん
2023.8.10 15:58
>>[5] ネコマンマ さん
詳しく教えて下さりありがとうございました!
なるほど、気をつけますね
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.8.10 4:41
>>[4] レイひみつ さん
麻薬を作るケシの花は、もちろん栽培が禁止されてますが、ナントこれが勝手に庭に生えてくる。
ほとんどはオニゲシですが、ダメなヤツが稀にあります。
じぶんちの庭なので、役場の方も、お巡りさんも、勝手に引っこ抜くようなことはしません。
そのうちの方に、柔らか〜く「これ、ダメなケシなんで抜いてくださいネ〜」と言われます。
指導、警告ですネ。
警告に従えばそれで終わり。
ただし、「ダメなケシ」と知ってしまったわけですから、これを隠したり(証拠隠滅)、鉢植えにして持ち逃げ(逃走)したりすれば、「あへん法」で逮捕される可能性大。
罰金はありません。懲役刑です。

オオキンケイギクの栽培は、外来生物法で禁止され、違法に栽培すると罰金刑ですので、現場の対応は、もっと緩やかで、優しいかと・・・
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.8.9 22:14
>>[3] メタボッチャン さん
えっ!逮捕?
知らずに植えても逮捕されるのかな?怖いです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.8.9 20:03
>>[2] ネコマンマ さん
きれいだと思って庭に植えたら逮捕されますのでご注意を!
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.8.9 20:01
外国からやってきて(連れてきて)日本で大繁殖している動物、植物もいっぱいいます。

いま目立つヤツ!
川土手の「オオキンケイギク」
キレイだと思うのですが、困り者だそうです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.8.9 16:59
うどんって、消化が良い病人食なのに?生態系が狂うのは、どの国もお互い様の様ですね。日本人がワカメ取りに行っちゃえ!って思います(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!