メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

師曰く 上げよ報奨 下げよ税 「い」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.8.11
国に報い、民に報い、強き国を成すにはどうすればよいか
弟子の芽田母(メタボ)に問われて師の根子間(ネコマ)が答えた
民に与えるものを増やし、奪うものを減らせば民は国を信用する。信用された国は何よりも強い。
(ロンゴロンゴ 第1節)

今の政権は真逆ですけどね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
ネコマンマさん
2023.8.12 14:14
へッへッへ〜 ( ^∀^)
なんと言っても、ガーシーが国会議員選挙で当選する国ですからネ〜。
高い給料なんか払えませんよ。
平均給与が韓国のそれを下回る・・・?
当然でしょ ( ̄ー ̄)

日本国民よ、奮起せよ!

宜しく挙国一家子孫相伝え
確く神州の不滅を信じ
任重くして道遠きを念い
総力を将来の建設に傾け
道義を篤くし、志操をかたくし
誓って國體の精華を発揚し
世界の進運に遅れざらんことを期すべし

平和ボケなのでしょうか・・・?
メタボッチャン レイひみつ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!