メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

分厚いゾ ブリの刺身が 1センチ 「ち、ぢ、じ」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2023.8.13
ブリ好きの義父は、プールのような大きな生簀で、ブリを一匹買いしてました。
そして、そのブリを自分で捌いて、刺身にして食べさせてくれました。
ブリと言う魚は、魚の中でも珍しいくらい、脂っ濃い魚で、ネコマ的にはあまり得意な魚ではなかったのです。
おっかなびっくりに、
一切れつまんで口に入れると、ン?なんだこれは。
二切れ目、ンッ、イケル?
三切れ目・・・こりゃウマイゾ!!

以来、ブリはさしみヂャ (^O^)
お義父さんのブリの刺身が食いたい (*´Д`*)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
レイひみつさん
2023.8.13 19:23
刺身なら何でも大好きです
ちなみに今日はお盆なのでブリ、生タコ、生ほたて、炙りほたて、サワラの刺身を帰省した子供たちと食べています
至福!
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.8.13 18:12
ブリと言うか、ハマチの握り寿司が好きです。甘エビ、サーモンとか。しばらく行ってないなあ。食べたくなりました。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.8.13 16:51
>>[1] メタボッチャン さん
そうなんです (^O^)
厚み1センチのブリの刺身・・・

売ってないヨ〜 ʅ(◞‿◟)ʃ

お義父さん亡き後、自分で切るしかナイ ( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.8.13 16:40
内の女房もブリの刺し身大好きです。
私はちょっと脂っぽいので苦手です。
でもそんなブリのお刺身なら食べてみたいですね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!