メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

シンドいね 猛暑の中を 大移動 「う」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.8.13
本日は息子が私の両親の墓参りをしたいと出てきたので、外出しただけで溶けそうなのを押して実家の墓参りに行ってきました。
そして、熱さで頭がぼーっとなりかけているのに「日生(ひなせ)の花火を見に行こう」と妻。
この花火は、数でこそ劣るものの、迫力がある・・・と聞いて、なんのこっちゃと思って日生につきました。
20:00の開始で、18:30に現着、1時間半、暇でした。
そしていよいよ花火の開始です。
なるほど、迫力が桁違いでした。
まず、花火船は日生港の湾内に浮いており、ほんの200メートルほど先から打ち上がります。
さらに、湾のぐるりを山が囲んでいるので、花火の爆音がこだまします。
2500発と言えば物足りないと思われるかもしれませんが、こんなに間近で花火を見たのは、松江の宍道湖花火ぐらいなもんかな?
ちなみに、屋台も出ていましたが、どの屋台も長蛇の列につきあきらめました。
なお、帰りの電車に臨時便が出ており、花火見物は20分ぐらいできりあげましたが、なんとここの花火は日生の駅からばっちり見えるのです。
なんか得した気分。
そして疲れ切って帰ってきたところです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ネコマンマさん
2023.8.15 7:04
>>[5] メタボッチャン さん
ありがとう (^。^)

そう言えば津山勤務の時、大雪に見舞われ、カミサンが帰ってくるなと言うので、急遽、安宿探して一泊したっけ・・・

コロナの関係でいろんなクーポンが出てて、宿代も食事代も随分お得だった ( ◠‿◠ )

トラブった時のことの方が、よく覚えているものです。

倉敷到着 (^o^)/
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
5
メタボッチャンさん
2023.8.15 6:07
>>[4] ネコマンマ さん
台風の中、出勤ご苦労さまです。
そろそろ風が出てきました、雨も降り出しました、帰る時はヤバいと思ったらお泊りも考えてね。
岡山は台風が避けてとおるところであって、決して台風に強いってわけじゃないのだから。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.8.15 4:42
>>[3] メタボッチャン さん
台風7号
どうやら、兵庫県、岡山県の方にやってくる。

カミサンが「今日は車で行け」と言います。

通勤はバイクと決めているのですが、
まぁ・・・時と場合ですかネ ( ̄∀ ̄)

カミサンの言うことを聞いて、今日は車で行きます。 
(^^)/
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.8.14 23:10
>>[2] ネコマンマ さん
昨日の暑さは異常でした。
もう頭がおかしくなりそうで、帰って頭痛薬を飲んで寝て、普通なら5:00ごろには起きるはずが8:30に女房に起こされてようやく目が冷めました。
でも、昨日とくらべると、今日はずいぶんとすごしやすかったです。
やっぱ、彼岸まで・・・ってやつですかね。
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.8.14 20:02
子供の頃は、暑くても、寒くても、自転車こいで、どこまでも遊びに行ったものです。そんでもって、疲れるなんて、思いもしなかった。
今は、バイクに乗って片道30キロの通勤だけで、帰ったときにはもうヘトヘト (o_o)

歳とったのもあるだろうけど、
原因は猛暑、酷暑、炎熱地獄・・・

50年、バイク乗ってるけど、今年ほどバイクに乗ってて楽しく無い年は、かつて経験したことが無い ( ̄ー ̄)

メタさま、今年の暑さは異常です。
舐めてると、命取られますヨ (@_@)
そらがすき メタボッチャン 2人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.8.14 6:55
大変ご苦労様でした!奥様もお元気なんですね!私の場合、本気で体調不良にならない限り、花火の途中では悔しくて帰れませんが。駅から見えるなんて素晴らしい!その後、体調は大丈夫ですか?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!