メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

嬉しいな 窓から手振り ご対面 「め」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.8.14
母が入院してますが、面会禁止です。ご好意で、窓越しに手を振れました。コロナの影響、いつまで続く?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
ネコマンマさん
2023.8.15 20:50
>>[4] そらがすき さん
お母様に喜んでいただけて良かったです (^-^)
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.8.15 9:05
>>[2] レイひみつ さん
母は頭がしっかりしてる分、気楽です。喜んでる声が聞こえました。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.8.15 9:03
>>[1] メタボッチャン さん
父が亡くなる時もコロナ禍で面会出来ず。呼ばれた時には、意識はあるが呂律が回らず、一言も聞き取れず。認知症で難聴で訳が分からず絶望したのではないかと?
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.8.15 8:58
病院によって対応が違うようですね
大学病院なとは面会禁止のようです
病院によってはビデオ面会もありますが母は耳が遠いため利用できませんでした
そらがすき様、お母様嬉しかったことでしょうね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.8.15 6:17
病院ってまだそんな対応なんですね。
もうとっくに5類なんですけど・・・もっとも、こんな状態でもクラスターでもあったらマスコミにたたかれますからね。
それでも一部の病院は、コロナの間もずっと面会を許可していたようです。
面会することで患者さんのQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生きがい)を高めると院長さんが判断したとか・・・
これを美談ととらえるか、暴挙ととらえるか・・・
私はどちらかというと、当然そうあるべきことと思っております。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!