メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

面倒臭い 台風ノロノロ お尻押そか? 「か」「が」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.8.15
ノロノロ台風、嫌ですね。若い頃は、あえてショッピングに出掛けたり気分転換してました。今時は店も閉まる、電車も止まる。自宅謹慎(軟禁?)しかない?!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
ネコマンマさん
2023.8.16 16:31
>>[8] そらがすき さん
ありがとうございます。
農家・・・いいですネ (^^)

でも、うちのピオーネは、小さなお庭に一本なのです。

ザンネン (≧∇≦)
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.8.16 14:40
>>[5] ネコマンマ さん
皆さん農家みたいですね!うちだけ町の子ですか?実家の庭や生け垣だけで億劫です。虫がよく付くから、野菜も植えられない。庭の雑草抜くのは薮蚊が静まる12月まで待たなきゃいけない。生け垣や玄関前の溝だけは掃除と草抜きしないといけないから、薮蚊を呪い殺したいですわ。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
7
そらがすきさん
2023.8.16 14:32
>>[4] レイひみつ さん
傷だらけなら、早く食べるしかないですか?熟れてたらですが、無理?
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.8.16 14:32
>>[3] ネコマンマ さん
うわっ!せっかくの葡萄が?果物大好きです♪
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.8.16 7:17
>>[4] レイひみつ さん
菊芋が全部倒れました ( ̄ー ̄)
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.8.16 7:04
>>[3] ネコマンマ さん
ピーマンと茄子が傷だらけになりました(ノ_・、)
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2023.8.15 20:48
>>[2] そらがすき さん
ピオーネの棚が壊れました ヽ( ̄д ̄;)ノ
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.8.15 11:04
>>[1] メタボッチャン さん
電車乗れないと、どこも行けません。ショッピング行けた頃も、駅から地下道通ってビルへ。外を歩くのは自宅から最寄り駅までだけでした。
実家へも、暴風警報でも自転車で行ってました。看板が飛ぶ程の風は無かったです。突然飛んで来るのかも?ですが。それより車にぶつかりそうです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.8.15 10:00
風は危ないですよ、つい1週間前も私のお散歩コースの植物園のユーカリの木が風で折れたそうで、そのあたりは未だに通行止めです。
そればかりじゃなくて、ちょっと風が吹いただけで桜の枝が折れるわ、銀杏のまだ熟していない実が道にゴロゴロおちるわ、帽子は吹っ飛びそうになるわ・・・大変です。
家でおとなしくしておきましょう。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!