メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

苦しむね 空き家の処理に一苦労「う」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.8.16
お盆休みで兄弟が集まり実家の空き家の処理に頭を悩ませています
とりあえずは現状維持と決まりましたが片付けるのも大変、何でもかんでも取っておく両親だったので。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
そらがすきさん
2023.8.16 14:23
うわあ!まさにうちの実家!
紙切れ一つも取って置くから、さあ大変!ゴミ捨ても分別で大変になったし、私一人で整理だよ?どうすんの!と嘆きたい。仕方ないから、涼しくなったら徐々に捨てようと。母は施設に入るはずだが健在なので、まだ捨て難いし。
友達は家に荷物入ったまま不動産屋に売ったよ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.8.16 13:05
私の妹が実家の物品を処分した時には30万円ぐらいかかったとか・・・
その際に私の手品道具を全部処分されてしまったので、仕方なく私は手品の世界からは足を洗う羽目になってしまいました、チーン。
とりあえず処分せずに残しておいた備前焼が数十点、いずれも値がつかず・・・一生懸命金を払って買い集めたろうに、みじめ。
洋服の類は服の買い取りセンターに持っていったけど、ここでは1キロ10円での買い取りで、300円ぐらいにしかならなかった、ショック。
まあ、故人の思惑は大きくはずれ、ほぼ、ゴミの世界でした。
いっそ全部形見分けで親戚に配っておけばよかったのに・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.8.16 12:48
ビフォーアフター好きでみてました。
今、アメリカのテレビ番組で、中古物件をリフォームして売るっていうのやってますネ。

リフォームして、売れるといいです〜 (^ν^)
(ちょっとギャンブルっぽくて、コワイ?)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!