メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

うんざりだ 久々電話 2時間に 「に」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.8.16
元々気分転換が下手ですが、台風やら何やらで益々困難に。久々に友達に電話したら、2時間喋りました!
会う約束したいけど、もし母の退院と重なればキャンセルして迷惑掛けるかなと?考え過ぎでしょうか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
レイひみつさん
2023.8.16 20:55
>>[2] メタボッチャン さん
私のスマホももうすぐまる四年になるのでいつ壊れるかびくびくです
過去の2台は急に画面が真っ暗になり使えなくなりました
電話帳はなんとかGoogleアカウントを控えていたので復活しましたがラインの友達は半分以上消えました
もし私からのコメントがなくなったら携帯が壊れたと思ってください(¨;)
でも時間がかかっても絶対ここに帰ってくるからこの場所をずうっと残しておいてくださいね(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2023.8.16 19:54
>>[3] そらがすき さん
よーくわかります
長い間私も親友一人としか約束はできませんでした
彼女も介護が必要な両親を抱えて一人娘だったので親に何かあればキャンセルね!とお互い様の約束でした
すっかり友達は減ってしまったけどまあ仕方ないですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.8.16 17:59
>>[2] メタボッチャン さん
我が儘全開する場所も欲しい様?でも、そんなのありません!私もPC持ってた時は思う様に動かず、苦労しました。スマホもですが。タイピングが好きだから、本当はPCの大画面であれこれしたいけど、スマホ一本に絞りました。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.8.16 17:54
>>[1] ネコマンマ さん
怒られはしないんですが、友人達も介護やら何やらで大変な人が多くてね。うーん、やっぱりストレス溜まるわ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.8.16 16:25
うんざりだ PCトラブル 何回目?

うんざりつながりで私も一句。
本日、いままでお気に入りで使っていたブラウザが、いきなり繋がらなくなってしまいました。
BRAVEという素晴らしく速いブラウザなのですが、何をどうしようが接続できない。
他のGOOGLE CHROMEとかFIRE FOXはそのまま使えるので、ここにアクセスできることはできるのですが、BRAVEだけはどうしてもつながりません。
ま、ここにアクセスできるなら、いままでのFIRE FOXで我慢するかねえ・・・

そらがすき さん。電話も川柳も私のPCも息抜きになるならいいですやん。
考えが不足と人を気遣えるうちは、まだ大丈夫。
前の会社のお局様みたいにワガママ魔王になったら・・・ブルル、おそろしや・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.8.16 16:24
その通り。
考えすぎです。

約束しといて、その日、急なことが起きれば、
「ごめん。母が・・・」
で、本当の友達なら、理解してくれます。
と言うか、
「それは大変。わたしのことは気にせずに、お母様のこと、してあげて。」と言ってくれる人こそ、友としてふさわしい人です。
わからない人なら、友とするに値しない人です。こちらから、サヨナラですネ。

(あくまで、個人の感想です。)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!