メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

二時間は 掛からずラッキー 歯医者さん 「さ」「ざ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.8.18
お盆休みに歯の被せが取れて、今日は開くのを待ってアポ無し歯科へ。虫歯になってたけど、すぐ治してくれてホッとしました!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ネコマンマさん
2023.8.19 21:02
>>[6] そらがすき さん
ウ〜ン!
歯が丈夫?と言う意識は、持ったことが無かったのですが、同い年のメタさまの話を聞けば、「丈夫なのかな・・・?」と思います。

削ったり、埋めたりした歯はありますが、
一応、28本とも自分の歯が生き残ってます。
理由は、ワカリマセン。

魚食いだからかも・・・
ハモの湯引き好きですし、ヒラの刺身なんか大好きですネ。小骨は平気です。バリバリ食べてしまいます。
妻が海鮮丼注文しても、自分は生シラス丼を注文します。まさに、骨ごと、丸ごとですよネ。
そらがすき 1人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.8.19 19:31
>>[4] ネコマンマ さん
わたしゃコロナより虫歯が怖い~!とせっせと通いましたよ。ネコマンマさんは歯が丈夫なのでしょう。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.8.19 19:29
>>[3] レイひみつ さん
私も今の掛かり付けに、とことんお世話になるつもりです。地味な努力を続けるしかないでしょ。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.8.19 6:35
コロナ禍の中、3年間は、歯医者さん行きませんでした。
歯磨きだけでは落ちない、歯のヨゴレが気になり、3年ぶりに落としてもらいに行きました。
ツルツル、ピカピカになって、とても気持ちいいものです。

ナニ?頭のことではありませんヨ ( ̄∇ ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.8.18 20:36
>>[2] そらがすき さん
歯医者さんって結局こまめに、検診に通うのが健康で安上がりだと、思います
なかなか予約がおっくうなので歯医者さんに行くときは次回の予約もして帰ります
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.8.18 20:08
>>[1] メタボッチャン さん
私も歯がとても悪くて困ってますよ。しかも、信頼出来る歯科が無くて。今の掛かり付けが初めて良さそうに思え、定期検診に通ってます。が、時すでに遅し。ピーナツ食べて歯が割れたりしながら、真面目にコツコツと通ってます。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.8.18 16:51
最近の歯医者さんって、レジンとか、レーザーとか、フッ素コーティングとか、いろいろな新兵器があってすごいですよね。
惜しむらくは、私が子供の頃にこんな技術があったら・・・奥歯も相当残っていたことでしょうに。
現在まともな形で存在する歯は1本もなく、すべて削られ埋められ、そして抜かれております。
奥歯なんて殆ど無い、この前奥歯のかぶせが取れた時には、もう、噛むことはできても砕くことはできなくなるのか・・・と暗澹としておりましたが、なんとか歯医者さんの技術力でなけなしの1本を死守していただきました。大変ありがたかったです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!