メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

涼しさを 今か今かと 心待ち「ち」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.8.20
今週もとても暑そうです
なんと大阪は38度予報が出てました
そら様、お気をつけて。
大阪には息子がいるので何度か出掛けてますが驚いたのはエスカレーター。
確かみんな一列に右、だったかな?に並ぶんですよね
真ん中にぼんやり立ってたら慌てた息子に注意されました
ちなみに東京は並び方が反対なのだとか
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
メタボッチャンさん
2023.8.20 21:54
>>[8] レイひみつ さん
道が狭いので注意してね。
たまにバカでかい車が立ち往生しています。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
レイひみつさん
2023.8.20 21:17
>>[7] メタボッチャン さん
生き物舎さんのことは前トピックのみんカフェでも取り上げてましたね。
まだ行ったことはありませんがいつか行ってみたいです
今日は仕事休みだったのですが急な、トラブルがあり午後から急遽出社
午前中に一週間分のまとめ買いをして久しぶりにおからを煮て春雨サラダを仕込んでいたので良かったです
いつまで働けるかわからないけど年金だけでは心もとないので行けるとこまで行きます
五歳年上の主人はリタイアしました
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
7
メタボッチャンさん
2023.8.20 20:51
今日は暑かった・・・外に出たくないと言っていたのに、女房に首の後ろをつかまれた猫状態で車にのせられ「生き物舎」さんが協賛している村祭りに行ってきました。
・・・と、会場のお寺さんと駐車場がオニほど遠い・・・炎天下の中、クタクタで会場に到着しましたが、屋台もフリマも大して良いものはなく、「生き物舎」さんに挨拶だけしてとんぼ返りしました。
その間汗だくになってしまい、帰りにモスバーガーでライムなんちゃらというドリンクをいただいてようやく一息つけました。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
メタボッチャンさん
2023.8.20 20:42
>>[2] ネコマンマ さん
「と、」の横の「カフェ生き物舎」が私の行きつけです。
グーグルマップで「カフェ生き物舎」を調べると、私のレビューが見れますよ。
なお、最近は臨時休業とか開店時間を14:00からにしたりとか、ちょっと不定期なので、グーグルマップで開店状況を確認する必要があります。
行きつけと言ってもだいたい日曜日か月曜日の15:00すぎぐらいに女房と立ち寄って、烏骨鶏ちゃんに煮干しをやって、コーヒーをいただいて帰ります。
なお、プリンにコーヒーをセットにするとお得らしいです。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2023.8.20 20:33
>>[4] ネコマンマ さん
仲良し夫婦でうらやましいですね(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.8.20 20:19

カミサンが食べた紅茶かき氷
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2023.8.20 20:16

ネコマが食べた、ミルク&ブルーベリー
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.8.20 20:15
そうです ( ̄ー ̄)
秋になれば、涼しくなります。
涼しい秋を思いながら、過ごしましょう。

寒い冬には、暖かいコタツで丸くなり、ホットココアを飲んで幸せになりましょう。

昨日、カフェ「と、」と言うところで、
かき氷を食べました。
幸せでした。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.8.20 9:46
そうですね。左側は歩く人用に空けてたはずですが、いつの間にか歩くと危険、立ち止まって乗ると変更されたエスカレーターもあり、それがどこか判然としない状態です。中途半端ですよね!片側ばかり乗って、エスカレーターも変に故障しないかと思います。
暑いのは、ああ又かと余り予報を見たくない。真剣に見るのは野外へ出掛ける時かな。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!