メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

近くでは 虫が鳴くけど この暑さ 「さ」「ざ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.8.21
今日は庭先で秋の虫の声がしました。
朝もちょっと遅くなってきましたが、まだまだ暑いです。
なんでもYAHOOの熱中症指数では「危険」が明日は「厳重警戒」と表示されていました。
朝の散歩の後は上着も下着も汗でぐっしょり、朝風呂に入って着替えるとなんだか一日の仕事が終わった気がします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
レイひみつさん
2023.8.22 12:22
>>[5] そらがすき さん
春先に坐骨神経痛になり整形外科の先生に毎日の散歩を勧められました
無理やり早起きしないと暑くてこの季節五時半すぎるともうムリッとなってしまいます
意外と歩いてる人も多くて顔見知りになってます
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.8.22 11:28
>>[3] ネコマンマ さん
危ない危ない!事故のためのヘルメット、ヘルメットで事故…訳が分からなくなりそう!全部猛暑のせいだ。温暖化は止まりそうにないし。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.8.22 11:27
>>[2] レイひみつ さん
朝5時ですか?凄いなあ!布団に密着してる時間です。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2023.8.22 5:49
職場からの帰り(もちろんバイクですが)、
頭がボ〜ッとしてきて、一瞬、センターラインを割りそうに・・・

ヘルメットにも色々ありまして、
頭の上だけの半キャップ、
耳まで覆うジェット型、
顎まで覆い、目だけ出してるフルフェイス、
当然、フルフェイスが一番安全と言われてますが、一番暑いのもフルフェイス。
今日は、フルフェイス被ってたんだ・・・
こう暑いと、フルフェイスが一番危険なのではないか・・・と、ふと気づいたネコマでした。

コリャイカン・・・と言うことで、ローソンに飛び込み、アイスコーヒーガブ飲み。氷までガリガリやって、やっと人心地。
気を取り直して、再出発したのでありました ( ̄∀ ̄)

皆様、暑いと交通事故も増えるのです。
お気をつけ下さい。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.8.21 21:33
今日も、暑かったてすね
5時スタートでも散歩は暑いです
しかし遅くなればもっと暑くなるのです、早めのスタートで正解ですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2023.8.21 19:10
お散歩お疲れ様です!
シャワーだけでも、気だるくなりますよね?
所々で聞こえるツクツクホウシに夏の終わりを感じています。でも気温はまだまだ夏ですね!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!