メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

燻製を作ってみたいが 暑い日々「ひ」「び」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.8.25
昨年、燻製器を買って一時うれしくてハマってましたが、なんせ、今年の夏は暑すぎる
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2023.8.26 16:12
>>[4] ネコマンマ さん
冷凍の讃岐うどん、美味しいですね!冷凍庫がかさ張るから、中々買えませんが。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.8.26 6:18
むかし、むかし、あるところのオジイサンが、
一斗缶、段ボール箱なんかを改造して、庭でやってました。いろんなチップを買ってきて試しました。サクラがよかったかな・・・
味の決め手は、材料の下ごしらえですが、見張りも必要ですし、何にしても、自分でやるのはタイヘン。もう、それだけに「一日仕事」になってしまい、やめてしまいました。

うどんと一緒で、
15年〜20年、手打ちやってましたが、小麦粉が値上がりして、自分で作ってみたところで、そんなにお得とはならず、手間考えたらバカらしくなって、冷凍うどんや乾麺に落ち着いてます。最近の冷凍うどんは、うまいです。

燻製も、キッチンでフライパンとかなら、簡単にできそう。
やってもいいかな・・・
でも、我が家も家族のヒンシュク買いそうです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.8.25 21:45
>>[2] そらがすき さん
昨年、いぷり暮らしという、深夜番組にハマっててどうしても燻製器がほしくなってのです
志田未来ちゃんが彼氏と一緒にいろんな燻製料理を作るのですがとってもおいしそうで。ちくわやしめさばなども意外にも美味しいのです
フライパンにチップを敷き詰めて金網を乗せてその上に食材を乗せてぴったり蓋を閉めてコンロに火をつけてももできますよ
火災報知器が鳴る恐れがある場所ではできませんが¨;)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.8.25 21:38
>>[1] メタボッチャン さん
蚊取り線香は煙たくて頭痛がするので、もっと弱いマットや液体を使ってます。一番効くのは線香ですが。
燻製器って、皆さん楽しくあれこれ手を出しておられますね。うちは中々食べてくれる人も居なくて。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.8.25 20:23
へえ、素敵ですね。
肉だけじゃなくチーズやゆで卵、いろいろ面白そうです。
我が家では、連日、蚊取り線香の煙に私がいぶされております。
家族は煙いのが嫌で私の部屋には近寄りません。
多分、燻煙器は我が家では使わせてもらえないでしょう。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!