メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

縁あって ネコ3匹の お父さん 「さん、ざん」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2023.9.5
所轄警察署の会計課でもらってきた
黒猫のジジ
黒ブチのチョビ
妻が道端で拾った
キジブチのハナ
3匹のネコのお父さんです。
「明日、保健所が迎えにくる」と言われたジジとチョビ、道端でカラスに食べられる寸前だったハナ。
縁あって、うちの子になってくれました。
いろんな場面で、家族に笑顔を提供してくれてます。
縁とは、ありがたきかな・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
ネコマンマさん
2023.9.6 23:26
>>[14] そらがすき さん
アリャ〜 (T_T) (ノ_<) ザンネン・・・

デモネ、人生100年時代らしいですヨ ^_^

ダンナさん、ヨッパラワシといて、
後は一人で、楽しいことやるってのはどうです・・・
そんなことも、あんなことも、ダンナは、なんにも知らなかった、なんてのも、オモシロオカシイ (^_-)
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
14
そらがすきさん
2023.9.6 20:09
>>[13] ネコマンマ さん
考える前に行動する。だから何でも実現したんですね?気付くのが遅過ぎました。今からその性格にもなれず。マンションは今や、犬猫絶対禁止になってます。当初はゆるい規則でしたが。それに、すぐ酔っ払う主人が居るので、ペットも可哀想かな?息子は猫アレルギーぽいです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
13
ネコマンマさん
2023.9.6 16:25
>>[12] そらがすき さん
ソラさまが、良縁にめぐりあわれますことを、お祈りしております。
フェレット・・・鳴きません。うんちは、必ずすみっこでします。マンションでナイショで飼ってる人もいるくらいです。
手乗り文鳥、インコ・・・手のひらの中で眠るほど、よく懐きます。
犬、ネコは、感情があります。スネたりします。そこがまた可愛い。

全部、飼ったことがあります (o^^o)
やりたいと思ったことは、あれこれ考えずにやってしまうネコマです。
案ずるより産むが易し。なんとかなるものです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
12
そらがすきさん
2023.9.6 15:16
>>[3] ネコマンマ さん
写真を拡大して見ました♪一度飼ってみたい。夢で終わりそう。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
11
ネコマンマさん
2023.9.5 20:15
>>[10] レイひみつ さん
「売れ残りの子」なら、うちの妻も、文句なく手を差し伸べたことでしょう。妻が動物を飼いたがらないのは、ペットロスが辛いから・・・

レイさまが、お散歩中、子犬や子猫がついてきたら、虹の橋を渡った子が姿を変えて、レイさまを慰めに来てくれたのです。抱き上げて、しっかり抱きしめ、決して離さないでください。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
レイひみつさん
2023.9.5 20:05
>>[7] ネコマンマ さん
13歳で虹の橋を渡ったミニチュアダックスフントは実はペット・ショップの売れ残りなんです
大きくなりすぎて知り合いにタダでもいいからもらってほしいと頼まれたのですがこれがまたとてもお利口な犬で可愛くって!
ガンになってしまい13歳でお別れしましたがかけがえのない我が家の一員でした
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
9
レイひみつさん
2023.9.5 20:01
ジジちゃんは宮崎アニメからの命名でしょうか?チョビヒゲのように見える男前のチョビちゃん
ハナちゃんは美猫ちゃんですね
みんな可愛い!
昔、キジトラを飼ってました
名前は虎ファンらしくストレートにトラでした
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2023.9.5 20:01
>>[4] メタボッチャン さん
(=^x^=)ありがとうございます。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2023.9.5 20:00
>>[5] レイひみつ さん
(=^ェ^=)ありがとうございます。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.9.5 19:59
レイさま、メタさま、おほめのお言葉、ありがとうございます。ネコたちもお礼を申し上げております。

命を助けたなんて、おこがましいです。

実は、わが妻は、「ペットショップは嫌い」と言います。
「動物たちが、かわいそうだ。」と言うのです。
したがって、我が家には、血統書付の、ワンもニャンも居ないのです。
縁あって、我が家にやって来た、ノラネコたちなのです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2023.9.5 14:23
可愛い!癒されます
犬好きですが猫ちゃんも大好きなんです
みんなネコマ様や奥様のおかげで命拾いしたにゃんこ達
きっとこの先守ってくれると思います
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.9.5 13:36
覗き込むジジが可愛い。
チョビの鼻の頭が可愛い。
ダンボールにチョコンとお座りのハナが可愛い。
どの子もかわええ~。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
ネコマンマさん
2023.9.5 12:30

キジブチのハナ
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.9.5 12:25

黒ブチのチョビ
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.9.5 12:24

クロネコのジジ
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!