メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

うんざりだ 見る人もなし ゲリラ花火 「ひ」「び」「ぴ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.9.10
昨日、今日と続けてゲリラ花火(正式にはサプライズ花火と言うらしい)が上がっています。
ほんの5分も上がったらそれでおしまい、見ようと外に出たら終わってる寸法、こんな無駄な花火でなにがしたいんだろう?
どうやら全国的に、しかも事前告知もなく、いきなりやるのが流儀のようで、消防署などへの事前連絡もしていないのだとか・・・そういえば、やけに家の近くで上がっている様子、火事の対策は大丈夫なんだろうか?
見る人も居ないのになんの意味があるのだろう?
一応ネットには「鎮魂の為やっている」とあるけど、ただ単に花火の年間予算を消化するためだけに打ち上げているような気がしてならない。
もしくは、花火師の打ち上げ練習とか?
花火も人に見られてナンボと思うのですが・・・
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ネコマンマさん
2023.9.11 11:36
作ったまま、打ち上げなかった花火は、冷蔵庫で保管すれば、賞味期限が伸びるそうです。
ただ、家庭の冷蔵庫とは違いますので、「保管料」と言うお金が必要になります。
コロナ禍も3年を超え、何の役にも立たない保管料に、いつまでも予算はつけられないと言うところでしょうか・・・

知らんけど・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2023.9.11 10:55
見る間もなく終わるんじゃ、値打ちないですね?花火や材料を残しとくと劣化するのかも?賞味期限の食品を嫌々食べる様に?想像ですが。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.9.10 21:48
コロナが落ち着いてもまだサプライズ花火やってるんですね
この辺りでは今年は見かけないですね
昨年まではよくあがってました
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!