メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

ヒィ!となる ゴキが我が家を 目指してた 「た」「だ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.9.11
玄関出たら、すぐそこに居ました。跨がないと外へ出られません!(泣)殺虫剤をまくと、こっちに向かって来て家に入りそうになりました!気持ち悪い!!絶滅して欲しい!!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
ネコマンマさん
2023.9.13 12:39
ゴキブリですか・・・
気持ちのいいものじゃありませんネ・・・
ネコマとしては、クモ、ムカデ、ゲジゲジ・・・
あんな、踏んづければ死んでしまうような小さなやつ、怖がらなくてもいいと思うのですが、なぜか全部嫌いです。
キモチワルイ (´・_・`)

タコとか、ナマコとかグロテスクですが、
食べ物と思っているので、平気です。

いっそのこと、食べ物と思ってみたらどうでしょう。
ゴキブリの形した「せんべい」作って食べてみるとか・・・

あ・・・ネコマは遠慮しときます

      ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.9.12 9:45
>>[2] メタボッチャン さん
死骸の処置さえ苦闘するので、生きてるのを見たら当分目に焼き付いてしまいます。今もビクビクしてます。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.9.12 9:43
>>[1] レイひみつ さん
ダブり投稿、すみません!
ホウ酸団子は置きまくってますが、外からやって来る事はあるかもです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.9.11 19:22
ゴキは苦手・・・というか、暗闇でゴソゴソするという生理的な嫌悪感がしますね。
でも結構殺虫剤を吹きかけたらあっけなく始末できるので、タチの悪さでは蚊の方が上ですね。
昔は薄気味悪くて力いっぱいスリッパで叩いていましたが、最近はフマキラーをシュッと吹いてちょっとしたら転がっていますので、トイレットペーパーにくるんで水葬にします。
潰れない分精神的に楽ですよ。

あ、そう言えば岡山にネオポリスという山を拓いた団地があるのですが、そこは団地ごとゴキをシャットアウトしていると聞きました・・・ホントかな?ネットで調べるけどそれらしい記事はありませんでしたが、話だけにしてもスゴイ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.9.11 16:49
液体台所洗剤を振りかけると身動きできなくなりますよ
私も大っ嫌いなので家中ブラックキャップを置きまくってます
そらさま、また同じ時間に投稿が重なってしまいました
もはやどうでもいい気もしますが、一応、次のかたレイの「し」「じ」でお願いいたします
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!