メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

理不尽と 思えどそれも 人生さ 「さ」「ざ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.9.13
半生を振り返って、こんなはずじゃ無かったと思います。いや、なるべくしてなった気も?皆さんはどうかしら?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
ネコマンマさん
2023.9.13 18:52
>>[1] メタボッチャン さん
メタさま、

また政治批判へ傾いてますヨ・・・

       チャイッ!!
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.9.13 18:38
>>[4] そらがすき さん
そうです!
ソラさま!
寅さん、目指してください (๑˃̵ᴗ˂̵)

何度失敗しても、ちっともしおれない。
何度も、大げんかして飛び出しても、みんなが心配してくれる。
帰ってくれば、またみんなが歓迎してくれる。

寅さんは、昭和の良き家族像なのでしょうか・・・
何度見ても感動します。

令和でも通用するかって??
現にネコマは、BSの再放送を見てます。この令和の時代にBSで何度も再放送すると言うことは、それなりの視聴率があると言うことです。

       通用します ( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.9.13 17:00
>>[2] ネコマンマ さん
寅さんになりたいかも?令和でも通用しますかね?(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.9.13 16:59
>>[1] メタボッチャン さん
逆に自己肯定感を強めて、もっと強気に幸福感を高めたい私です。ストレスで潰れたくない。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.9.13 13:18
そうです ( ̄ー ̄)
だって、みんな言ってるじゃないですか・・・

思い起こせば、恥ずかしきことばかり・・・
               フーテンの寅さん風
転んだっていいじゃないか。所詮自分だもの・・・
               相田みつをさん風
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.9.13 10:39
幸せを数えたら、片手にさえ余る。不幸せ数えたら、両手でも足りない。
ばんばひろふみさんのSACHIKOの歌詞ですが、ま、人生そんなもんです。
・・・て、言うか、人の記憶って、不幸せな方が印象に残りやすいのです。思い返せば幸せなシーンだって必ずあるはず、ただ印象が薄いだけの話し。
もっとも直面した問題に含まれる微細な良い面だけを見て負の側面から目を逸らすことにより、現実逃避的な自己満足に陥る・・・これをポリアンナ症候群というらしいですが、世の中、目をそらしちゃだめなこともありますからね。
多分、政治家さん達は90%近くがポリアンナ症候群に陥っているんじゃないでしょうか?
あまりにも自己肯定が激しすぎて、現実が見えていない人が多すぎます。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!