メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

沢山の トンボの群れが 秋を連れ 「れ」

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2023.9.14
川の上を赤トンボが沢山飛んでいます。中々涼しくならないけど、秋だなあ♪と感じますね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
ネコマンマさん
2023.9.15 20:38
>>[8] メタボッチャン さん
富有柿より時期が早いみたいですよ (^∇^)

冬と言わず、早めに行きなはれ〜  (^O^)/
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
メタボッチャンさん
2023.9.15 20:33
>>[7] ネコマンマ さん
ぼちぼち柿の実が膨らんできました。
え・・・花御所柿ですか?いつ頃出るの?関金ですか・・・冬が来る前に足をのばすのも面白そう。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2023.9.15 19:45
そうです。
秋・・・
食欲の秋、実りの秋・・・

昨年の秋・・・
カミサンと関金温泉に行く途中、道の駅犬挾り(いぬばさり)でたまたま買った、聞いたことも無い名前の柿・・・
「花御所柿」
食べてビックリ (°▽°)
なんと、柿って、こんなに美味しい?!

次の週には、関金温泉より花御所柿が目的で道の駅犬挟りを訪ねたものの、すでに時期ハズレとかで、店頭にありませんでした。

秋ダァ〜。
花御所柿!買いにいくゾ〜!!
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
レイひみつさん
2023.9.15 12:00
>>[5] そらがすき さん
ありがとうございます
昨夜は感動でいっぱいでした
今朝デイリースポーツを買いに行ったらすでに売り切れ
やむ終えずサンケイスポーツ新聞を買いました
いつもタイガースに力をもらっています
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.9.15 9:02
>>[1] レイひみつ さん
優勝しましたね!野球と言えば、息子は巨人を応援し、私は中立の立場。余り見てないんです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2023.9.15 8:59
>>[2] メタボッチャン さん
本当にマメですね!
オニヤンマと言えば、夏?野外で蚊除け出来る物が欲しいです。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.9.14 20:42
>>[2] メタボッチャン さん
ハチの予防になるそうですね
可愛いです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.9.14 19:58
女房の帽子にもオニヤンマ君がついていますよ・・・最近腕があがって少ない材料で短時間に作れるようになりました。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.9.14 19:20
赤トンボ、秋の気配を感じますね
早く涼しくならないかな?
今夜はタイガースの優勝が決まるかもしれないので熱い声援を送っている私ですが
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!