メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

行ってきた ディズニーランドも 暑かった 「た、だ」

ネコマンマさん
トピック作成者:ネコマンマ さん
2023.9.16
今日9月16日が、ホントの誕生日でございます。
3年の期限付きで東京本社?に出向中の息子が、東京へネコマ夫婦を招待してくれました。
ディズニーランドのパレードは、何度見ても見応えがあります。
これで、ネコマの誕生日騒ぎも一段落です。

アリガタヤ〜 (o^^o)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
19
そらがすきさん
2023.9.17 12:53
>>[18] ネコマンマ さん
有り難うございます。
男の子だけなので、昨今はマザコンと言われるだろうから遠慮してます。娘と母は好きなだけ一緒に出掛けるのにね?どちらにしろ、息子自身の人生を大切に、自分の家庭を築く事を一番に行動して欲しい。親の責任を果たしたいです。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
18
ネコマンマさん
2023.9.17 5:58
>>[17] そらがすき さん
じゃ、はっきりしてます。
ダンナさんは、ほっといて、
お子様と一緒に北海道旅行ですネ ^o^

せっせと、ヘソクリに励みましょう ( ̄∇ ̄)
そらがすき レイひみつ 2人がいいねと言っています
17
そらがすきさん
2023.9.16 22:20
>>[16] ネコマンマ さん
ディズニーとはお若い趣味ですね!私はもう緑の多い場所でないと、息が詰まります(苦笑)
うちは子供は真っ直ぐ育ち、主人は手に負えません。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
16
ネコマンマさん
2023.9.16 21:33
>>[15] レイひみつ さん
終わり良ければ全て良し。その通りですネ。

夫婦で初めてやる共同作業〜子育て
人生経験の少ない若い夫婦が手探りでやる〜子育て

まっすぐな道であろうはずがありません。
怪我、病気、つまずき、遠回り・・・
みんな、みんな悩みながら、泣きながらやってきたんです。
だから今、夫婦はいたわり会わなければ・・・ネ。
子供達も、親の期待と苦労がわかるからこそ、その期待に応えたいと頑張り、頑張れるのではないでしょうか・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
15
レイひみつさん
2023.9.16 21:15
>>[14] ネコマンマ さん
まっすぐ!ホントにうらやましいです
うちはホントに紆余曲折ありました
いろいろあってやっと今幸せを感じています
今ならもっと上手く子育てできたのになあ~なんて思ったりします
まあ、終わりよければすべてよしということで(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
14
ネコマンマさん
2023.9.16 21:10
>>[13] レイひみつ さん
ほんとに・・・いい子達だと思います。
世間では、トンビが鷹を産んだ、とも言います。
まっすぐに育ててくれた、妻に感謝ですネ。
そうです。
だからこそ、これからも、妻を大切にしなければ、いけません。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
13
レイひみつさん
2023.9.16 20:57
>>[11] ネコマンマ さん
なんて優しい子供達でしょう!
感動しました
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
12
ネコマンマさん
2023.9.16 20:55
>>[10] レイひみつ さん
訂正完了!オメデトウございます \(⌒▽⌒)/

インフルエンザはだめですよ〜。法定伝染病だから、出勤禁止です。
でも、罹ったことについて、
何やってんだ〜!
とは、言われますネ ( ̄∀ ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
11
ネコマンマさん
2023.9.16 20:48
>>[3] メタボッチャン さん
妻がディズニーランド好きなもので・・・うちの子供達は、小さいころから、刷り込まれています。

夫婦と子供達3人、そろって行きましたし、
ネコマの勤続30年の時だったかに、長女がディズニーランド行きをプレゼントしてくれまた。
今回は、長男がプレゼントしてくれたので、
次女も、いずれプレゼントしてくれるものと、確信に近い予感がいたします。

メタさまんちは、奥様、ヘソクリをたんまりお持ちのようなので、一度勧めてみられては・・・
大喜びで、出かけられるかも・・・です。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
10
レイひみつさん
2023.9.16 20:38
>>[9] ネコマンマ さん
直せましたよん(^○^)フフフ
昔、リゲインのコマーシャルだったか、
24時間戦えますか~♪という歌がありましたね
まさに企業戦士の時代
インフルエンザごときで休むとは、この根性なしが!と言われてた時代ですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.9.16 20:33
>>[7] レイひみつ さん
試しに
単純プレゼント
直してみられては・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
ネコマンマさん
2023.9.16 20:32
>>[4] レイひみつ さん
レイさま、
そんなダンナはほっといて、行きたい人たちだけで行けばよろしい。

ネコマが現役の時、
ネコマとネコマの長男は、鬼ブラック企業の戦士!
365日休みなし・・・

妻、長女、次女、長男のお嫁さま、孫たちは、
女、子供ばかりで飛行機に乗ってディズニーランドへ遊びに行きましたヨ。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2023.9.16 20:32
>>[6] ネコマンマ さん
わあ!ホントですね
編集とかできるんだ
ありがとうございます
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.9.16 20:21
>>[5] さん
レイさま、
スローネットの良いところ。
投稿した後でも、人がコメントした後でも、右上角の▼を押すと自分の投稿文の訂正ができます。
ぜひ、お試しを・・・ (^_^)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
レイひみつさん
2023.9.16 18:50
素敵な誕生日プレゼント良かったですね
実はディズニーランドって行ったことないんですよ
主人が極度の人口密集地帯が苦手、あと行列で待つのが大嫌いなのでたぶん死ぬまで行けないでしょう
まさに夢の国です(^○^)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.9.16 16:45
なんともよろしゅうおまんな。
私が大学で東京に居た頃にはすでにあった・・・けど、行ったことがない。
昔はディズニーランドの売店で、まだ売出し前のミスターマリックさんが手品の実演販売をしていたそうな・・・その頃からマリックさんは有名だったっけ。
一番直近で遊園地に行ったのは、大阪に単身赴任していた時に、岡山から家族がやってきて、USJとエキスポランドに行ったのが最後だわ・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
ネコマンマさん
2023.9.16 16:26
明治神宮の夫婦楠
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.9.16 16:24
シンデレラ城
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!