メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

やったぞと 達成感あり墓掃除「し」「じ」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.9.17
恒例のお彼岸前のお墓掃除3件分を無事終えました
日にちが近づくにつれご先祖様には申し訳ないけど重労働に気持ちが落ちてましたがやはり綺麗になると嬉しいものです
たぶんメタ様の尾道草刈り大会と通ずるものがあるのかな、なんて勝手に思いました
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
そらがすきさん
2023.9.18 21:45
>>[4] ネコマンマ さん
オレダ、オレダ、オレダが効いてますね(笑)
いずこも同じですよ。私がげんなりしてても、母は花が咲いて嬉しいとかいつも言ってました。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
4
ネコマンマさん
2023.9.18 18:20
ネコマんちは、お墓マンションなので、お墓掃除には縁がございませんが・・・

今は母一人が住む実家の方の庭、まあ、ネコマんちと敷地つながりなんですが、庭木あり植木鉢あり。
母はなにもしない、と言うか、歩くのもおぼつかないわけで、できない。
ネコマ的には庭木も鉢植えも「始末」してもらいたいところですが、亡き父親のパンツまで後生ダイジに仕舞い込んでいる母・・・「花が咲くのが楽しみ」とか言ってる・・・

じゃ、庭木の剪定、庭草むしり、鉢植えの散水・・・誰がやるの・・・

      オレダ、オレダ、オレダ・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.9.18 0:35
皆さん、重労働のご様子!
無理しない程度に励んで下さいね。
うちのお墓はろくに草が生えないと言うと、友達にも羨ましがられました(笑)
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.9.17 18:24
>>[1] メタボッチャン さん
来週もまだ暑いようです
しっかり水分補給してくださいね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.9.17 18:21
さあ、私も来週末には、尾道で墓掃除に草刈りだあ。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!