メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

レコーダー 接続子供に 教えられ 「れ」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.9.19
今年買ったばかりのブルーレイレコーダーの画面にノイズが出るもので、修理に出していたのが帰ってきた。
修理結果は「異常なし」ってなんで?
なにはともあれ、接続を頼まれてTVにつないだものの、どうしたことか電波を受信しないエラーが発生。
そんな馬鹿なと、違うTVで繋いでみたがこれまた受信不良・・・どうなってるの?
しかたない、また修理に出すか・・・と思っていたら、三男坊が「俺にやらせて」と言う。
そして10分後、「写ったよ・・・」と子供、「そんな馬鹿な」あわてて確認したが、うん、確かに写ってる・・・私がやった接続ってどうなってるの?
まあ、暗がりで見えづらいのはあったが、いままで接続で間違ったことなどなかったんだが・・・
ひょっとして最初のノイズも私の接続エラー?
とりあえず親父の威厳が、またさがりました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
ネコマンマさん
2023.9.21 5:04
「今まで接続で間違ったことなかったんだが・・・」

メタさま、
そうです。「今までは・・・」なのです。
あれほど頼り甲斐のあった親が、気力、体力だんだんと弱り、あれほど涼しかった頭の回転が鈍くなり、あれほど穏やかだった性格が頑固になる。
そのことを悲しんでいたことを思い出してください。

老いは、確実に、そして密かに自分の身に、訪れているのです。
悲しむことなかれ・・・
ネコマもお付き合いいたしますよ・・・
(最近バイクが重い・・・)
メタボッチャン 1人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2023.9.20 10:06
>>[5] レイひみつ さん
うちの主人も駄目駄目です。パソコンなんて、一生近付かないでしょう!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
レイひみつさん
2023.9.19 19:36
>>[4] メタボッチャン さん
十分尊敬します
素晴らしい!家の主人は全くダメです(¨;)
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.9.19 18:10
>>[3] そらがすき さん
メカには詳しくないけど、昔のパソコンならメモリー交換、ドライブ増設ぐらいはできますよ・・・エヘン
でも最近のノートパソコンってネジ止めじゃないのでフタが開けられないのですよね・・・残念
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2023.9.19 16:01
>>[2] メタボッチャン さん
羨ましい!うちはメカに詳しい人は居ませんよ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.9.19 13:58
>>[1] レイひみつ さん
ええ、おかげでますますダメ親父になっていきます。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
レイひみつさん
2023.9.19 11:08
頼りになる息子さんでうらやましいですね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!