メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

景色よしお湯もよしの土佐の旅「ひ」「び」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.9.20
今朝ドラで人気の高知県の牧野植物園に行きました
予想以上の見ごたえのある植物園で
自然がいっぱいで楽しめました
そらさま、きっとお気に召すと思いました
今夜は足摺岬に泊まります
こちらも絶景です
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
レイひみつさん
2023.9.22 11:57
>>[12] そらがすき さん
全くコロナには振り回されます
お母様お大事にね
そらがすき ネコマンマ 2人がいいねと言っています
12
そらがすきさん
2023.9.22 9:57
>>[11] レイひみつ さん
新婚旅行なしでしたか!せっかくの予定が、思い出が!コロナには皆酷い目に会いますね。母は病院でコロナ感染し、退院が延期になってます。
ネコマンマ レイひみつ 2人がいいねと言っています
11
レイひみつさん
2023.9.21 19:55
>>[8] そらがすき さん
結婚式はなんとかできました
先週まではなんとか結婚式ができてたようなので息子のときは友達何人か欠席者はありましたがギリギリのセーフ
ただ、いろいろ計画してた海外での新婚旅行ができず結局新婚旅行はできないままでした
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
10
ネコマンマさん
2023.9.21 18:53
>>[9] そらがすき さん
そうです。
まわりの人が幸せなのです ( ̄ー ̄)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
そらがすきさん
2023.9.21 16:34
>>[7] ネコマンマ さん
ネコマさんは頼もしい旦那様ですね。家族孝行ですし、回りの人はお幸せでしょう!
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.9.21 16:31
>>[6] レイひみつ さん
結婚式は無事でしたか?コロナ禍で何度も式が延期になった人を知っています。非常にお気の毒でした。堂島ロール、食べたいな♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
ネコマンマさん
2023.9.21 8:48
そうです。
秋の行楽シーズン到来でございます。
皆さま、ふるってお出かけください。

小市民ネコマはビンボーなので、新幹線は無し。
妻がトイレが近いので、トイレの心配のない高速道路。
ネコ3匹飼ってるので日帰り。

車で高速道路で日帰りが基本です。
一番遠かったのは、豊川稲荷さんかな?
バイクで鍛えてるので、車の運転なら一日1000キロオーバーも楽勝ですヨ〜 (⌒▽⌒)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
6
レイひみつさん
2023.9.20 20:08
>>[5] そらがすき さん
コロナ前に甲子園球場に、阪神タイガースの応援に行ったのとコロナ始まってびくびくしてたころ(志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなるなどそろそろ一番怖い時期の少し手前)次男の結婚式を大阪で行うことになり出掛けたのが大阪に行った最後です。堂島ロールやビアードパパのチーズケーキ、515の豚まんなど美味しいもの満載の大阪に今度はまた行きたいです。すじ肉入りのお好み焼きも大好きです
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2023.9.20 19:59
>>[4] レイひみつ さん
旅行中ですか。ゆったり楽しんで下さいね!私は野山が好きで、大阪城公園や緑地も好きだから、植物園も良さそう♪旅行は長年行ってません。せめて日帰り旅行をと計画しても、何かしら駄目になって。普段行かない場所へ行って、深呼吸したいな♪
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
レイひみつさん
2023.9.20 19:44
>>[3] メタボッチャン さん
あれまあ!同窓生だったりして
うちの次男は近道である国立大学の敷地内を横切ってR大学に通ってました
つかの間のO大学生気分を味わえるんじゃ~と言ってましたよ(笑)
夕食の鰹のたたき美味しかったですが運転に疲れて主人はもう寝てしまいました
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
3
メタボッチャンさん
2023.9.20 19:38
>>[2] レイひみつ さん
おや、レイさんとこも半田山の近くの大学でしたか・・・我が家は長男、次男がそこに通いました。
近くに立派な国立大学があるのにねえ。

女房は歩くのが苦手、しかもふらふらと糸の切れた凧状態であっちこっちの店に飛び込んでいくから、一緒に歩くのはなかなかのストレスになります。
ドラマのシーンのように手をつないで神社や公園を散歩したかった・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.9.20 19:23
>>[1] メタボッチャン さん
うちの次男も高知大学を受験しましたが縁がなく半田山の近くの大学にお世話になりました。宿の好意で出していただいたトンカツもむなしく(笑)
本人はその大学に行くのをとても嫌がったのですが(うちは子供が三人いて私立に行くなら県内しかダメと言っていたのです)その大学で素晴らしい伴侶を得ました
牧野植物園オススメです
いい意味で期待を裏切りました
メタ様の奥様が歩くのイヤじゃなかったらぜひ行ってみてください
二時間半もあれば行けますよ
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.9.20 18:35
レイさん旅行ですか、結構結構。
高知は次男が大学の受験の時に、つきそいで行ったのと、小学校の時の修学旅行で行ったきりですね。
次男の付き添いの時は、宿が取れずに一苦労しました。
結局一人部屋に2人泊まり、私は床で寝ましたっけ。
あとは、高知駅の周辺をお散歩しただけで、売店で芋ケンピが名物であることを初めて知りました。
そういえば、アンパンマンの電車が走っていましたっけ。
テレビを見ないから牧野富太郎さんのドラマをしていることは知っていましたが、牧野博士の植物園があるのですか・・・面白そうですね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!