メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

昼寝する 動物達に 癒やされて 「て」「で」

メタボッチャンさん
トピック作成者:メタボッチャン さん
2023.9.21
岡山のローカルな話題を一つ。
只今、岡山の池田動物園では、10月1日まで65歳以上の方は入場無料となっております。
私もこの19日火曜日の昼下がりに行ってまいりました。
平日の動物園って、なんとなく強者達の夢のあと・・・ってな廃墟感が漂っております。
そういえば入り口正面の看板娘の象さんは、お亡くなりになったんでした。
私が小学校の遠足の時から、就職して子供が生まれて再訪した時も元気だったのに・・・
今の一番の看板はブチハイエナのようです。
動物達も見る人が少ないせいで、安心してお昼寝しています。
カワウソやレッサーパンダのお昼寝姿には癒やされました。
一日に2回ほどフラミンゴのお散歩とか、小動物たちとふれあいコーナーとかをやっているんですね。
よろしければいかがでしょうか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
ネコマンマさん
2023.9.22 21:27
>>[11] レイひみつ さん
会えますよ、きっと。
あなたのワンコが、何かに姿を変えて会いに来てくれます。

我が家のジジ、チョビは保健所が迎えに来る前日に妻が警察署の会計課から貰い受けて来ました。
ハナは、道端でカラスのゴハンになる直前に、妻がカラスから横取りして連れて帰りました。
すごい出会いだと思います。そもそも妻は「動物はキライ」と言っていたのに・・・

レイさまに、良い出会いがありますように・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
11
レイひみつさん
2023.9.22 20:37
>>[9] ネコマンマ さん
なんだか泣けてきました
あの子に会いたい…
ありがとうございます
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
10
ネコマンマさん
2023.9.22 18:29
そうです。ソラさま、
実は、ヤツらはプレデター(肉食獣)なのです。

なんでこんなにカワイイ顔してるんだろう???
世界七不思議???

最初一匹で飼っていた「ミカン」は、気が強く、噛む、引っ掻く、暴れる・・・で、いつも両手は傷だらけ・・・
今の三匹「ジジ」「チョビ」「ハナ」は、まったく噛みません。引っ掻きません。
三匹でいつも戦争ごっこしてるので、噛んだら痛い、引っ掻いたら痛いと言うことがわかってるからかなぁ〜?
ちゃんとネコなりの知恵はあるみたいです。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
9
ネコマンマさん
2023.9.22 18:05
>>[7] レイひみつ さん
犬、猫の寿命は短いです。

あなたに愛され、あなたを愛したワンコが、あなたより先に虹の橋を渡ることは決まっていたこと。
あなたと一緒に過ごした期間が、ワンコの一生だったのです。とても幸せな一生だったと思いますよ。

どうぞ、思いっきり泣いてください。
虹の向こうから、ワンコが心配して見ています。
「シカタナイお母さんだなぁ」といいながら、虹の向こうから、姿を変えて会いに来てくれます。

ある日、唐突に、あなたの足下に子犬が擦り寄ってきたら、姿を変えてやって来た、あなたのワンコです。子猫に姿を変えてやってくるかもしれません。
ちゅうちょせず、抱き上げてやってください。
そして抱きしめたら二度と離さないでください。
その子が虹の橋を渡るまで・・・
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
8
そらがすきさん
2023.9.22 10:06
>>[6] ネコマンマ さん
寝顔の笑ってる様な目元が、たまりませんね!起きてる時は眼光鋭い時もあり、ギャップ萌えですわ。
メタボッチャン ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
7
レイひみつさん
2023.9.21 21:04
ホントに美猫ちゃんですね!はなちゃん
我が家も二年前までわんこがいたので常にわんこ連れ日帰りお出かけでした
一度だけわんこも泊まれる宿に泊まったのですがわんこが興奮して落ち着かずご飯も食べないので一度だけで終わりましたが
旅行には行けなかったけどわんこに長生きしてほしかったなあ
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
6
ネコマンマさん
2023.9.21 20:05
>>[2] メタボッチャン さん
ネコマのお腹の上でおやすみ中のハナ
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
5
ネコマンマさん
2023.9.21 20:01
スーツケースに入って東京ディズニーリゾートへ一緒に行きたかったハナ
寝落ちのいい写真が撮れたら投稿しますネ。
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
4
メタボッチャンさん
2023.9.21 19:58

こんなのも展示されていました。(中身は現在募集中だとか)
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
3
レイひみつさん
2023.9.21 19:58
>>[2] メタボッチャン さん
池田動物園も子供たちが小さい頃以来ご無沙汰です。主人が無料だし行ってみようかな?近々。
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
2
メタボッチャンさん
2023.9.21 19:13
>>[1] ネコマンマ さん
かわええ~
時に、猫が手足を折りたたんでコックリコックリ寝ている・・・ってやつはないですか?
あの時の目元がすきなんですよね。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
1
ネコマンマさん
2023.9.21 18:34
ネコマのお布団でお昼寝するネコのハナ(妻撮影)
そらがすき メタボッチャン レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!