メニュー
ゲストさん

みんカフェ版しりとり川柳

スムーズに進んだ免許更新日「ひ」「び」

レイひみつさん
トピック作成者:レイひみつ さん
2023.9.25
免許センターに更新に行って参りました
サクサク進んで一時間弱で更新完了
今は、写真も持っていかなくても撮影してもらえるのですね
今回も断りきれず交通安心協会費を納めることに…
まあ即日交付なのでありがたいことです
最寄りのラーメン屋さんに寄りました
ここは一見濃厚に感じるスープが実はあっさりと飲み干してしまえるお気に入りなのです
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
メタボッチャンさん
2023.9.26 21:51
>>[2] レイひみつ さん
はい、尾道ラーメンは以前はすきでした。
でも最近は食べるとお腹を壊してしまうので、女房と尾道でラーメン店に入っても、女房はラーメン、私はチャーハンを食べます。
不思議と岡山の富士屋のラーメンなどはお腹を壊しません。
背脂こってり系なら小倉の豚骨ラーメンで鍛えられたはずなんですけどねえ・・・
ちなみに小倉に居た時は、会社の近くのとんこつラーメンに毎日通っていました。
ラーメンにライス(時々おにぎり)辛子高菜付きで500円、今から考えると破格のお値段でした。
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
2
レイひみつさん
2023.9.26 21:01
>>[1] メタボッチャン さん
ラーメン好きです
実は尾道ラーメンが好きです
あの背油、たまらないです
メタ様は尾道で召し上がることもあるのでしょうか?我々の年代になると背油苦手のかたもいらっしゃいますね
そらがすき メタボッチャン ネコマンマ 3人がいいねと言っています
1
メタボッチャンさん
2023.9.25 21:51
あのラーメン屋さん、長くやってますよね。
ずっと以前には店内に池があって、鯉が泳いでおり、トレビの泉風にみんながコインを入れていました。
今はさっぱりと様変わりしていますが、味はそのままなのがうれしい。
私はラーメンのチャーシューにしろトンポーローにしろ、甘すぎる肉が苦手なのですが、あのラーメン屋さんのチャーシューは甘すぎないので良いですね。
スープにははちみつを隠し味に入れているそうで、ついつい飲み干してしまいます。
また、お腹の調子が良い時に食べにいこうかな・・・
そらがすき ネコマンマ レイひみつ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!